2012-02-17 15:36 | カテゴリ:健康生活つれづれ

年末年始に売れるものといえば限られてくるわけで

まぁこういったブログで物を売ったりする

いわゆるアフィリエイターみたいな人たちの常識で

年末年始は、年末年始に売れるものを狙え!

っていうのがあるんですよ。


自分こういうのが苦手だったんですけど

前年、年末年始の一般のものの注目のされなさにショックを受けたので

2011年の年末年始はカニを取り扱ったサイトを作ったんです。

かに足

で、カニ通販ショップのますよねやら

北国からの贈り物なんかをみていて思ったんですけど・・・

たけーな

と思いました。

北国からの贈り物とかは、訳ありカニが2980円ぐらいで売っていたかな。

普通は5000円ぐらいするんです。

それが2980円だったんですよ・・・

だからそのときは「安く買えるんだなぁ」と思ったんですけど

よく考えたら

たけーな

と思いました。


だって、2人~3人前が2980円なら

1人あたりにかかる値段は1000円ということになります。

1食1000円って結構高くありません?

訳ありの一番安く購入できるカニを購入しても

1人前1000円~1500円ぐらいかかるわけです。


だから、高いなぁと思って

年末年始にカニを食べるのって

こういうときにしかカニを食べれない(奮発したものを食べれない)

からなんじゃないかと思いましたとさ。




かに




【カニ購入者の口コミはこちら】

ますよねのかにの口コミ




だから、自分でもカニのサイトとか作っていて

カニとか売れるのかな?

とか思っていたんですよ。

そしたら、結構売れたりしたわけです。

そんなに作りこんだサイトとかでもなかったんですけどね。

かに

だから、なんだかんだでみんな金持ちなんだなぁとか思ったり…

でも年末年始はそれなりにいいものを食べたいって思いもありますし

それならカニが3000円~5000円ぐらいで手に入るというのは

魅力的なのかもしれませんねぇ。

いくら安いからといって、新年早々の食事がハンバーガーとかではちょっとねぇ。