2013-05-27 01:22 | カテゴリ:通販生活つれづれ

実をいうと、自分はすき家の牛丼を食べたことがないんです。

牛丼屋に入れない自分を笑うのか!?

吉野家は4,5回食べたことがあるんですけどね。


そんな自分がすき家の牛丼の具を購入して見ました。

すき家

すき家

楽天スーパーセールで20パックで3960円でした。

この値段自体は満足です。

送料も無料でしたしね。


以前たしか吉野家の牛丼の具を購入した記事も書いていたような…。


【吉野家の牛丼紹介記事はこちら】

楽天市場お買い物マラソンがきた!吉野家の牛丼を買いました


これですね。

吉野家の牛丼はたしか32パック入りで9780円でした。

1パックあたり300円以上したわけです。

それに対して、すき家の牛丼は20パックで3960円ということで

1パックあたり200円以下という点を考えると

値段の点では断然すき家

のほうがお得です。

吉野家とすき家の牛丼

すき家の牛丼の具をつかってみると

こんな感じでした。

すき家牛丼

普通の牛丼でした。

いや、あたりまえなんですけど。


食べてみると、自分は別にグルメでもないので

吉野家の牛丼と比べてもあまり変わらないように感じましたけど

すき家の牛丼はちょっと酸味があるかな・・・

と思いました。

汁の点ですね。


たまねぎは、吉野家の牛丼より柔らかいので

自分としては、すき家の牛丼のたまねぎのほうが好みです。


そりゃ、すき家の牛丼の具のほうが

吉野家の牛丼より100円ほど安いので

吉野家の牛丼のほうがおいしく感じますけど

100円の差を考えたら

すき家の牛丼の具のほうがコストパフォーマンスは高い

ように感じます。

楽天スーパーセールでの価格なので

ほんとうにたまにしか、この値段にならないのがつらいんですけど。


吉野家の牛丼もおいしいわけでいいと思うんですが

やっぱり高いと思います。

吉野家の牛丼も好きですけど

吉野家の牛丼の具を買うと、多くの人に言われてしまうのは

「食べに行ったほうが安いでしょ」

ってことなんですよねぇ。


そもそも自分がすき家に行ったことがないのは

一人で牛丼屋に入れないからなんですけど。

いや、すき家に限らず、ああいう個店のところって

自分は一人で入れないんですよ。

ラーメン屋とかでも。



  すき家にいかなくても
  すき家の味を楽しめる!いい時代になりました
やる夫基本にっこり



  すき家にいったことがないなら
  すき家の味なのかわからないのでは!?
やらない夫基本あせ



【すき家の牛丼の具の口コミはこちら】

すき家牛丼の具口コミ



いや、吉野家の牛丼の具の味は

吉野家の味や香りだったので

すき家も、すき家の牛丼の味なんだと思います。


というか、そう思うと

吉野家の牛丼の具のほうが、香りがあったような気がします。

吉野家の牛丼って、吉野家の香りがありますよね。


でも、いい時代になったと思います。

そもそも外食って体力使うと思います。

たしかに、食事の準備をしたり

後片付けの面倒がありませんが

やっぱり外で食事をとるって、結構疲れますよ。


家で自分のスペースで外食の味を味わえるのはいいですよね。

お持ち帰りすればいいんじゃない?

って思う人もいるかもしれませんが

もうそこまで通販での牛丼の具を否定するのなら

それまでかと思います。

でも、自分的には吉野家とかすき家に通うより

こういう牛丼の具のほうがありがたいですけどね。


いや、すき家とか入れないとかではなくて

やっぱり店までいかないといけないのはめんどくさいですよ。

家で冷凍保存できて、好きなときに食べれるってお手軽なので

冷蔵庫に牛丼の具が入っていると安心できるというか

便利だと思いますね。