2012-11-21 01:50 | カテゴリ:漫画・アニメ感想

え、いや・・・前回の記事で

でんぢゃらすじーさん邪がおもしろい

って書きましたけど

別にでんぢゃらすじーさんで大爆笑しているわけではないですよ。


【前回の記事はこちら】

でんぢゃらすじーさんが普通におもしろい!ドキュンとそっくりだわ


ただ漫画を読んでみて

でんぢゃらすじーさんが読める範囲であるというか

退屈ではない内容っていえばいいか

他の漫画と比べると、光るものがあるって感じであって

別にでんぢゃらすじーさんで大爆笑しているわけではないんですよ。

マズい

いや、なんかでんぢゃらすじーさんって不利じゃね?

だって、ギャグ漫画がおもしろいとか評価すると

そのギャグ漫画で大爆笑しているイメージがあるというか・・・。


だって、自分は感動する漫画とかでも

他の人は「泣きました!」とかいったりするかもしれませんが

自分は別に漫画とかで泣いたりしませんけど

感動系でも、おもしろいものはおもしろいって評価するって感じというか

普通そういうものでしょ?


そりゃ、たしかにたまに笑ったりしますけど

漫画とかで大爆笑したりするのは

あまりないかなぁ。


いや、でもでんぢゃらすじーさん邪はおもしろいですけどね。

でんぢゃらすじーさんって、漫画だけにしておけばいいと思います。

はっきりいってでんぢゃらすじーさんって

1コマ勝負では絶対負ける

と思います。

だって、でんぢゃらすじーさんってストーリー勝負だもん。

1コマだけだったら、しょうもなさすぎてみてられない内容なので

やっぱり絵だけで判断するのはいけないことなんですよ。

絵だけで評価されるのなら、漫画じゃなくていいじゃん。


ドラえもんとかおもしろいのは

いろいろな道具がでてくるだけではなくて

それをのび太がしょうもない方法で使ったりするというか

最後にちゃんとその道具でのオチがあるからおもしろいわけで

そんな感じだと思います。




でんぢゃらすじーさん




たぶんでんぢゃらすじーさんが大好きな子供と自分は

話が合わないと思います。

いや、きっとでんぢゃらすじーさんが大好きな子供は

でんぢゃらすじーさんで大爆笑みたいな子供だと思いますから。


別にそれが悪いわけでもなくて

実際おもしろいと思うんですが

許してほしいんですが

もう漫画で大爆笑する年でもない

ので・・・。


なんか、このブログ、メイプルストーリーのブログのときに

自分は「メイプルブログがつまらない」っていっていたんですが

おもしろいメイプルブログというのは

別にギャグのメイプルブログのことではないんだ!


でも、なんか人によっては

「ももんじさん、お笑い系のメイプルブログを求めているのか」

とか思われていた気がします。

いや、お笑い系は嫌いではないですが

下品というか、質の低い笑いのブログとかはあまり好みません。

えっ

いや、おまえのブログが質が低いだろという突っ込みはいりませんし

質の低いお笑いのブログがあったとかではなくて

自分は、お笑いのおもしろいを求めているのではなくて

おもしろいっていうのは、見れるブログというか

そういうことを指していたんです!




2012-11-18 23:45 | カテゴリ:漫画・アニメ感想

コロコロコミック12月号を買いました。

コロコロコミック12月号

で、前からずっと思っていたんですが

でんぢゃらすじーさんとかなんでこんな

誰が見てもくだらなそうに見える漫画が人気があるのか不思議というか

子供の目はしょうもないというか

下品な漫画で子供が喜ぶのか?

とか思っていたんですけど・・・。


でんぢゃらすじーさんが普通におもしろい


です。

これ、じつをいうと、結構前から1年に1回買うか買わないかで

コロコロコミックを購入していたりするんですよ。

で、一応一通りの漫画は読んでいました。

子供の頃はコロコロコミックを毎月買っていましたからね。


で、1年に1回ぐらい買っているコロコロコミックを読んでいて

でんぢゃらすじーさんにハズれが少ない

ので、驚きです。


ぶっちゃけ大人になると、ベッカムとかケシカスくんのほうが

結構見れたりすると思うんですが

この2作はたしかにおもしろいんですが

ハズレも結構あるような気がします。


でも

でんぢゃらすじーさんはハズさない

という点ですごいと思いました。

いや、たまたま自分がコロコロを購入しているときに

でんぢゃらすじーさんがおもしろかっただけかもしれませんが

でんぢゃらすじーさんが普通におもしろく

その漫画が評価されているという点で

子供たちは正しい目をもっている

と思いますし、むしろ大人のほうが

今のジャンプのワンピースやナルトがおもしろいとかいっている点で

自分はどうかと思っています。


だって、そうじゃね?

でんぢゃらすじーさんのキャラはだれも好まないでしょ。

だからストーリーというか漫画で勝負するしかない。


でも、ワンピースやナルトとかのジャンプ系の漫画になると

ストーリーは適当でも、キャラクターが好きだから好むってところがあると思うんですよ。

だからさぁ

最強ジャンプとか子供を舐めた内容でずれてる

と思いますよ。

最強ジャンプ

漫画を見る目がないのは、子供ではなく大人だと思います。

少なくともコロコロコミックには

・でんぢゃらすじーさん

・ベッカム

・ケシカスくん


という3つのギャグ漫画あり、それが結構みれる感じがあり

それがいまだに連載が続いているところをみると

子供の目は確かだと思います。


そこまでみたいと強く思わせるものではないですが

読んでみるとおもしろい漫画っていうのは

結構多いものだと思いました。


むしろ少年エースとかもちょくちょく買っているんですが

漫画の総合的な感じをみると

まだコロコロコミックのほうが漫画に満足できるってところがあります。

少年エース

もちろん、少年エースにもおもしろい漫画とかありますけど

総合的に見れば、まだコロコロコミックのほうが上だと思いましたとさ。




人生を語る


人生を語る2


人生を語る3




【でんぢゃらすじーさん口コミはこちら】

でんじゃらすじーさん・アマゾンレビュー




もうでんぢゃらすじーさんとかそのキャラクターとか

1コマ目をみて、見るに値しない漫画だと思う人も多いと思いますが

それこそ、漫画を読まないで、絵で評価しているのではないでしょうか?


別にそういうのはいいんですが

結局そういうネームっていうの?

そういうのに多くの人が流されるところはあると思いましたとさ。


というか、でんぢゃらすじーさんはたしかにおもしろいんですが

言っていることが、普通にドキュンみたいな感じで

なんか自分的にはあまり好きではないんですよね。


今回のコロコロコミック12月号でも

じーさん「たいくつだー。退屈だから孫でも殴ろうかな」

とか言っているんですが、まんまドキュン思想じゃん。

いや、じーさんはギャグでいっているんでしょうが

ドキュンはマジですからね。


だって、ドキュンとか普通に

「たいくつだから、あいつぶん殴ろうぜ」

みたいな感じじゃないですか。

いや、ギャグじゃなくて、ドキュンはマジでそういうこと話しているんじゃないのか?

ドキュンもてるわけだわぁ。だっておもしろいもん。


でも、そういうドキュンっぽい人ほど

「でんぢゃらすじーさんとかくっそくだらねぇ」

とか言っていそうな感じがしますから

まぁ似たような人はあわないといいますし

でんぢゃらすじーさんと、ドキュンは似ているんだけど

相容れないものどうしなのかもしれませんねぇ。