2015-06-17 22:38 | カテゴリ:アマゾン

アマゾンのゆめぴりかが一時期安かったんです。

アマゾンゆめぴりか

5kgが1618円でした。

それが今見たら・・・2160円に戻っていました。



ラッキーと思いつつ、この購入したゆめぴりかがなくなったら

次はなんの米を買おう…。

もうアマゾンでお得な米ってないんだよなぁ。


ぶっちゃけ米も、アマゾンで買うより

スーパーで購入したほうが安いですよ。

スーパーの米のメーカーはよくわからないですけど。


アマゾンで米を買うメリットは

ネットでその米を販売しているメーカーがどんなところか

ある程度調べることができるという点ですね。


またアマゾンで米を購入したら紹介します。

自分的には、安くはないんですが

森のくまさん

という米が気になっています。



ネーミングがおもしろく、米の評判もいいみたいですし

一度購入してみようかな・・・なんて思っています。



2015-06-11 22:14 | カテゴリ:通販生活つれづれ

アマゾンでゆめぴりかの値段が安かったので購入しました。



アマゾンゆめぴりか



いやいやいやいや。

おかしいでしょ。

5kg2000円以上する値段なのが普通のゆめぴりかが

なぜ1600円台なの?

これ最近まで2100円ぐらいだったんですが

ここにきて急に値段を下げました。



【神明ゆめぴりかの口コミはこちら】

神明ゆめぴりか・アマゾンレビュー


勝った!?

勝利か!?


今後もこの値段で販売するのでしょうかね?

ゆめぴりかは高くて買えなかったので

初ゆめぴりかです。


まぁ5kg1618円でも高いという人もいるかもしれませんよね。

自分も最近まで食べていたのは10kgで2600円のあきたこまちでしたから!

米 あきたこまち

ただこのあきたこまちもアマゾンで購入したのですが

今は10kgのものが3300円ぐらいになっているんですよね。


なぜ前まで2600円ぐらいで販売されていたのか謎です。

そして普通においしく食べていました。



ゆめぴりかの特徴は、軟らかく粘りがあるということで

硬い米が好きな人にはあわないかもしれません。


うちの親が硬い米が好きなので

ゆきぴりかは好まないかもしれません。

そこが少し心配です。

まぁうちの親はグルメではないので大丈夫だと思いますが

とにかく文句をつけたがる性分なので、ちょっと心配です。

ラーメン屋に行くと、いつも文句ばっかり言っています。


ちなみに硬い米の北海道米が食べたい人は

ふっくりんこがいいらしいですよ。



実際に食べたわけではなく

ネットにそう書いてあっただけなので

そこは注意してください。


ネットには嘘があふれていますからね。

これで自分もゆめぴりかを食べて

「米が硬いじゃないか!だまされた!」

みたいになるかもしれません。

やっぱり実際に食べてみないことにはわからないですよね。


そして実際に食べたところで

そこまでグルメでもないから、米の違いがわからない

可能性が高いです。

急に学校の給食で食べていた、麦ご飯っていうのかな?

なんか米に黒い線みたいなものが入った米が食べたくなってきました。