2016-12-02 22:34 | カテゴリ:管理人の体調関連
自分はアトピーなんですけど、アトピーだからコラージュフルフルを買ったわけではないです。

コラージュフルフル

でもアトピーの人こそコラージュフルフルを使うべきなんじゃないかと思いました。

というか、病院がクソなんだコラ!




アトピーの人は肌に優しい石鹸を使うというのが微妙

自分はアトピーで昔に2つの病院に行って、そこで

「肌に優しい無添加石鹸を使ってね」

なんていわれたり、特定の石鹸は使ったらダメみたいなことをいわれたんですけど。

シャボン玉石鹸

まじ、病院馬鹿だわ。

ばーかばーか!どうかしているだろ!!


こういう製品って人との相性があるので、実際に使ってみないとわからないんだわ!

無添加石鹸でも肌にあわない人だっていると思います。


だからいろいろ使ってみて、自分にあった製品を見つけ出したほうが絶対にいいです。

だから、無添加石鹸だから

「肌に優しい」

とか思わないほうがいいです。


自分もアトピーで、敏感肌だったりするんですけど。

無添加石鹸が肌に優しくないとは思いませんけど

どうも汚れが落ちにくく感じて、使い始めはゴシゴシ洗ってしまったりしていましたからね。




殺菌力の高い石鹸のほうがこすらない

自分がコラージュフルフルを使ってよかったとおもうのは

・あまりこすらなくても綺麗になっている感がある

・無添加石鹸よりも、綺麗になっている感じがする


こういう点で好んでいます。



まぁ無添加石鹸と比べると、コラージュフルフルって2000円ぐらいするんですよ。

めっちゃ高いです。

高くて、イライラしてきますけど。

まぁ値段が高いほうが「質がいい」みたいな精神的効果も期待して

コラージュフルフルを今後も使おうと思っています。


いや、無添加石鹸も今後も使いますけどね。

病院は馬鹿だな!


【コラージュフルフル製品一覧はこちら】

コラージュフルフル





アトピーの人はアトピーではないかもしれない

まぁ後はアトピーの人は、それが本当にアトピーなのか一度確かめたほうがいいです。


アトピーというのは、いわゆるなんでもありというか

すべての症状にあてはまらない、謎症状がアトピーです。

なので、アトピーではないのに

「アトピーなんです」

と言っている人もいると思います。


自分はアトピーなんですけど、どうじにぜにたむしにもなりやすい体質です。

今回ちょっと首に

「これ、どうみてもぜにたむしでしょ」

みたいな感じの肌荒れができたので、いろいろと購入したんですけど。


いや、自分のアトピー箇所はおしりやら足にでるものであって

首にアトピーはいままで一度もなかったので…。


でもそう考えてみると

「もしかして、おしりや足のアトピーも、ぜにたむしだったのでは?」

なんて思ったりしています。


ほんとこれだから、病院はクソなんです。

ちゃんとなんの症状なのか検査かなにかをして確認してから対処しろよ!!

はじめからアトピーだと決め付けてステロイドを処方する馬鹿どこにいるよ!?

ステロイド

ほんとクソ病院だわ。

2つの病院行きましたけど、2つともゴミ病院だったわ。


いや、そのうちの1つは、本当に今までの病院の中でも最低の病院でした。

ほんと、あんな病院にいく人の気がしれないというか

自分の中で病院嫌いになるきっかけを作ってくれた病院でした。


その病院、魚の目できたらドライアイス(液体窒素?)でやけどをさせてとってくれましたからね。

おまえ、殺す気か。

小学6年生ぐらいだったと思いますけど、その頃の自分まじで死ぬかと思ったわ。


てっきり、魚の目の取れる絆創膏みたいなものを貼ってくれると思っていたんですけど。

まさかのドライアイス(液体窒素だろ)で死ぬかと思ったわ。

ほんと、これだから病院も良し悪しがあるというか。


魚の目の取れる絆創膏を貼ってくれた病院の評判ってあまりよくなかったんですよ。

でも自分の中では、そっちの病院のほうが100倍よかったわ。

ドライアイスで魚の目をとろうとした病院は、ほんとゴミだな!!

魚の目ぐらいでこちらを殺す気か!?

なんで拷問うけないといけないのか、ほんと謎でした。


もう自分は皮膚科は8年ぐらいかな、行っていないと思います。

その分、自分で肌のことを意識できるのでいいきっかけになりました。

そう思うと、そのゴミのような病院も美肌意識を高めてくれた点でよかったのかもしれません。




2012-05-14 15:38 | カテゴリ:健康生活つれづれ

いや、アトピーとかぜんぜん掻いていなかったんですけど

久しぶりに今日かきむしりましたよ。


超きもちいい!状態からの最高の自己嫌悪は

アトピーになった人にしかわからないものでしょう。


いやいやいやいや、アトピーをかきむしると変な汗がでるのですが

今回もそれがでました。


朝起きてかきむしってしまったために

今日1日テンションが落ち気味でした。

アトピー箇所が痛いことより

かいてしまった自分に自己嫌悪

みたいな感じです。


調子に乗ったらやっぱりだめだわー。

人間謙虚にいかないと…。

アトピーの神様が怒るわけですよ。

アトピーにはおっかない神様がいるんやで!

って感じです。

いや、テンション落ち気味で、書くことつまらなくてすいません。


やっぱり思うんですけど

夜更かしは危険

だと思います。

睡眠時間が短いとかゆくなるわぁ。




泣くやる夫




うーん、腸なんでしょうね。

腸が弱っているから、かゆみが出るわけで

腸を強くしたいんですけど、いろいろ限界があるわけです。


こういう風に書いていると

自分が体が弱い人

みたいなイメージがありますけど

健康だけがとりえって人物だったんだけどなぁ。


まじめに生きようと思います。



2012-02-10 02:12 | カテゴリ:健康生活つれづれ

自分はいろいろな病状を持っているんですが

その中でも

アトピー

というものが好きだったりします。

アトピー状態1

アトピー状態2

アトピー状態3

その理由としてアトピーというものは

病院にいっても治るとはかぎらない症状

なんです。

現に自分はアトピーで病院を2つ行きましたけど

アトピーは治りませんでした。

ステロイドももらいました。

ステロイド

でもやっぱり病院にいってもアトピーは治らなかったんです。

間違えてほしくないのは、病院にいっても自分は治らなかっただけで

他の人は病院にいってステロイドなどのアトピー薬を使えば

アトピーが治るかもしれません。


でも、自分はアトピーというものは

自分自身が治そうとして治すもの

だと思っています。

だから、アトピーという症状には

精神論が通用するところがある

と自分は思っています。


アトピーがおもしろい点というのは

治す方法が確立されていない

からおもしろかったりするわけです。


いやぁ、おもしろいですよね。

風邪をひいたときに

「根性で風邪を治せ!」

といわれたら、冗談にしか聞こえませんけど


アトピーだったら

「根性でアトピーを治せ!」

といっても、たしかに冗談みたいな感じなんですけど

自分は結構アリだとおもっています^^;


根性でアトピーを治すといっても

結局は

・食生活改善

・規則正しい生活や睡眠時間

・アトピー箇所を掻かない


こういったところでしかないんですけどね。


まちがえてほしくないのは

アトピーの痒みにはほとんどの人が負けます

だから、アトピーの人がアトピー箇所をかきむしってしまうのは

しょうがないと自分は思います。

でもはじめから諦めてポリポリ掻いてしまうのは違うと思うんですよね。

いや、子供や赤ちゃんのアトピーならしかたないですよ。

でも、大人のアトピーになると掻かない工夫というか

掻かないようにがんばることができたりするんですよ。

そういうところが、自分がアトピーが好きなところですね。


まぁアトピーで病院にいって

医者にアトピー箇所をみせてアトピーが治るのなら何の苦労もない

でしょう。

医者にアトピー箇所をみせても治らないからこそ

アトピーという症状はおもしろいものだと思っています。




アトピーが好きな理由




今現在、アトピー箇所をかきむしった時の気持ちよさは

生きてきた中でナンバー1な気がしないでもないです。

自分が一番ひどかったアトピー箇所はおしりだったのですが

今でもおしりは色素沈着が残っていますけど

ヤケになってかきむしった時は気持ちよかったなぁ。


もし今の自分がそのかきむしっている昔の自分をみたのなら

「掻くのをやめろ!」

と当然怒鳴りつけますけどね。


アトピーの女王という本にも書いてあったのですが

アトピーの女王

アトピーというのは、アトピーという名前の

ピーという響きがふざけている

と思います。

もうちょっとマシな名前をつけてくれれば

もっと他の人から同情をひけたと思いますが

その名前のせいからか、馬鹿にされたりもするので

アトピーという名前を改名してほしいものです。


冗談抜きにアトピーで死を考えたこともあったからなぁ。

よくいまでは「アトピーが好き」とかいえたものです^^;