2017-06-10 20:25 | カテゴリ:漫画・アニメ感想
最近のアニメってつまらないと思うんですけど。

サクラダリセットというアニメのプロモーション映像だけはすごいと思いました。



【動画はこちら】





んで、なにがすごいっていうのかというと。

1.歌がすごい

2.セリフがすごい

3.厨というか、電波臭がすごい


あまりにもプロモーション映像が熱すぎて、アニメを見てみたんですけど。

登場人物がかなりクールでびびりました。

このプロモーション映像の歌は詐欺では?


いや、だって、この歌

「どこのホストよ?」

って感じの歌声でしょ。

よくこんな歌を採用したな。




セリフがおかしい

で、歌以外にも印象に残るのが電波系発言

「なにか約束をしましょうか」

「やっぱり普通じゃないね」(ブーメランなの?)

「私はリセットを奪う!」

「あなたが悲しんでいるから私は泣くのです」

いろいろやばいんですけど。

最後が特にヤバイと思うんですけど。


そしてこのプロモーション映像からのアニメを見たときの

拍子抜け感がすごかったので、記事にしてしまいました。


いや、お前らみんなクールというか。

プロモーション映像がスピーディーすぎでしょ。

プロモーション映像だけ評価できる最近のドラえもんの映画みたいな感じでした。

いや、まだ3話だっけかな?4話?

そこまでしか見ていませんけど。

サクラダリセットは悪くはないですよ。

プロモーション映像には遠くおよびませんけど。

プロモーション映像がピークのアニメって最近多い気がします。


アニメは12話あるのかな?

それをみなくても、たった30秒で満足できるわけですから。

ある意味いいですよね。




アニメ自体はつまらなかった

で、アニメも一応見ているんですけど。

今現在は10話ぐらいなのかな。

つまらないですね。


まず設定が能力者的な感じなんです。

いわゆるジョジョのスタンド能力みたいなものですね。


もうその時点で、リセットというかループものとかどうでもいいじゃん。

リセットの能力がすごいとかではなく、みんなすごい能力を持っていて…。

なんかその時点で、もうリセットというかループとかどーでもよくなってきます。

「○○を生き返らせる!」

とか能力を使って生き返らせようとするんですけど。

そりゃできるでしょ…。


嘘のネタバレなんですけど。

ナメック星に行ってドラゴンボールを作って生き返らせていました。

(なぜこんな嘘ついたのか謎)


いや、なんか主人公みたいな人が頭いいっぽいキャラなんですけど。

もうファンタジーなんで、なんでもありで。

頭が良いとか、そういうのいらんわ。


これも嘘のネタバレなんですけど。

あと一歩で天下統一しそうだったんですけど本能寺で裏切りにあってダメでした。


そんな感じでサクラダリセット。

エンディングの曲がかかるたびに、テンションあがっています。

真似したくなる歌声で、体が熱くなってきます。

そこだけは認める!


作り手としては

「ループ物ならヒットするでしょ」

とか思ったのだと思います。


あとは、月がきれいってアニメも、なんか見ているとイライラしてきて

昔の村山由佳の小説みたいな感じっていうの?

それよりもひどいというか。

今時中学生の平坦な恋愛を見て、ドキドキしている変態とかいるのか?


まぁアメリカの、オープンなギャハハ恋愛もどうかと思いますけど。

日本のなんか

「綺麗でしょ?」

みたいな恋愛は変態じみていますよね。

いや中学生の恋愛が

「きれい…ぽっ」

とか思っている人がいたら、ちょっとやばい気がするんですけど。


自分的にはツインエンジェルの4話だっけかな。

理系の天才って話だけおもしろかったです。

でもなんか最近のアニメって無理な気がします。

でもツインエンジェルの4話の理系の天才って回だけはおもしろかったです。

おすすめです。



2017-05-09 00:00 | カテゴリ:漫画・アニメ感想

なんか思うんですけど、今ではいろいろな動画配信サイトとかありますけど。

アニメを見る分には、無料のgyaoで十分だと思います。


【ギャオはこちら】

ギャオ




ギャオは限られているからこそ良い

ギャオってアニメを見ても、限られているんですよ。

でもその限られているのがちょうどいいです。


週に1回のペースで更新されて、新しくでたものは2週間で無料視聴できなくなります。

この2週間って期限もいい感じで…。


アニメって基本週1で見ていましたよね。

たしかに

「一気見が良い」

って人もいるかもしれませんけど。


「ご飯を食べているときだけ、だらだらと見たい」

そんな人には、ギャオのアニメの配信スピードがちょうどいいです。


あ、新作というか、新規アニメのものは1週間で消えるので注意してください。

今は進撃の巨人のシーズン2も配信されていますけど。

それも最新話が1週間で消えていきます。




沢山ありすぎると駄作をみない

これねぇ。

dアニメストアとか大量にアニメがあって、むしろ

「どれを見ればいいのか迷う」

「クソアニメを見る時間は無駄」


そんな感じになるから逆に悪い気がします。



自分もhuluでシドニアの騎士があったので、見てみたんですけど

序盤で「???」となったので、すぐに見るのをやめたんです。

でもgyaoでシドニアの騎士が配信されていたので、もう一度見てみたら

もうそれしか見るものない需要によって最後まで見れましたし、おもしろく感じました。


有料のサイトはやっぱり沢山見れる選択肢がある分

序盤で

「つまらないな」

と思って切ってしまうアニメってあると思うんです。

実際gyaoでも今やっている生徒会役員共ってまったくおもしろくないので見るのをやめましたけど。

いや、ギャオの無料でも見る価値がないアニメってありますよ。

生徒会役員共ってアニメは、高校時代クラスの大勢から

「気持ち悪い」

って言われていたやつと同じレベルのギャグを連発しているんですけど。

やばくね?

このアニメが好きな人は女がいう下ネタはセーフとかだろ。

気持ち悪い男子がこのアニメのネタをリアルで連発してたら、ひくでしょ。



話をもどしてgyaoだからこそ、最後まで見れたりするアニメってでてくると思いますし。

実際gyaoだからこそ最後まで見れておもしろいと感じたアニメが結構ありました。

・おにいさまへ

・ガラスの仮面

・ベルサイユの薔薇


こういうところは、有料サイトだったら1話さえも見ることなかったと思います。

でもギャオで配信されていたから、これらを最後まで見ましたし

見てよかったと思ったアニメだったりしました。




やっぱり無料がいい

で、やっぱり一番は

【無料だから】

ってところが強いです。


無料だから見れるものも限られていますけど。

無料だから

「みなくても別にいいや」

って気にもなります。


実際、お金を払ってアニメとか、そこまでがんばってみるものでもないと思うんです。

逆に見すぎると、時間がもったいないでしょ。


やっぱりテレビアニメとか、週1で30分の配信だからちょうどいいというかな。

他のこともいろいろできたりするわけで。

有料サイトに入って、ずっとアニメをみていたら、アニメを見ていて1日終わりそうなので

そういう点でもgyaoがちょうどいいと思いました。


まぁgyaoとabemaTVの2つで十分でしょ。

自分はこの2つと、PS4のアニマックスプラスだっけかな。

それだけで十分すぎるほどの選択肢があったりするので…。


でもdTVとdアニメストアは値段が安いので、まぁ入るとするのならそれらかなぁ。

でもなんかお金を払って、時間も失うことが、最近もったいなく感じているので。

アニメが子供っぽいとかではなく、テレビを見るってこと自体が時間がもったいなく感じますねぇ。

まぁご飯をだらだら食べているときに、アニメをだらだら見るって悪くないですけど。

だらだら見るからこそ、gyaoの無料で十分ってところなのかなぁ。



2012-09-27 16:58 | カテゴリ:漫画・アニメ感想

アニメあらしのよるにの最終回をいまさらながらみました。

というか、100分で名著みのがしたわ!

再放送が放送されたら、100分で名著のかもめの感想を書こうと思います。


で、今回のあらしのよるにの最終回なんですけど

深かったわー

めちゃくちゃ深いアニメでした。


まず主人公のメイなんですけど

群れをすてて、仲間のヤギからは

群れを捨てた裏切り者

となっていましたね。

あの妹分みたいなヤギだけは、メイが帰ってくると信じていましたが

男のヤギは裏切り者だといっていました。


で、ガブはもうどうしようもなかったから

メイと駆け落ちでOKだったと思います。

ガブのせいで、メイも狼から追われることに・・・

どうなったのかは知りませんが、中途半端で最終回になりました。


で、最終回で新キャラがでてきて

かわうそだっけ?タオとかいうかわうそみたいなものがでてきて

このタオとかいうのは、ガブとメイがくるまで

一匹狼(一匹かわうそ)で、友達とか、寂しいとかいう概念がしらなかったのですが

この最終回の20分ぐらいの放送の間に

友達とか、さみしいとかの感情を覚えて

タオはガブとメイとの別れに悲しんでいました。

余計な感情を教えるなよ!


で、おもしろかったのは

ガブはメイは友達だからヤギなのに食べないんですけど

魚は容赦なく食べていました

ガブにくわえられて、尻尾をばたばたさせている魚。

おどろく

魚は友達ではない!

だから容赦なく生きているまま食べちゃうぜ!

ワイルドだろ~。

悪


とまぁ、ガブとメイは駆け落ちして逃げていったわけですけど

なんだろ、このちょっと悔しいような感じは・・・。


あらしのよるにのワンシーンで

ガブとメイが夜に移動をするために昼に寝ようとするんですが

メイ「おしゃべりしましょうよ~」

ガブ「よどうし歩くんですから、ねるでやんす」

メイ「え~」

泣くやる夫

イチャイチャしてんじゃねーぞ!この!

と、獣に嫉妬したりもした名作アニメでした。


すっごく中途半端で終わったアニメだったので

不完全燃焼だった人も多かったのではないでしょうか。




認めん




【あらしのよるに関連製品はこちら】

あらしのよるに




タオと魚が友達になったアニメを放送すればいいんじゃない?


と、最終回でしたけど、かなり中途半端な終わり方でした。

これは

あらしのよるに シーズン2

くるかもしれませんね。

「あらしのよるに ~逃亡者~」

って感じで、十分アニメ化可能でしょう。

いや、冗談抜きにアニメオリジナルストーリーで

第2シーズンくるんじゃないかなぁ。

ギロさんが本気だしたところで終わっちゃいましたからね。