2016-09-08 21:26 | カテゴリ:健康生活つれづれ

最近少しアリナミンに興味を持っています。



アリナミンは肩こり対策として買う人が多いですね。

で、アリナミンの口コミなんかを見てみると

「値段が高い」

なんていう人が多いです。


「広告をばんばんやっているから、値段が高いのかな?」

なんて思ったりします。

広告をばんばんだせば、それを取り戻すために製品の値段を高くしないといけませんからね。

それか、それだけ売れてくれないと取り戻せないわけで…。

値段が高いという点でアリナミン以外の製品を紹介している人もいます。


アリナミンは第3類医薬品のものが一番効果が強いようですね。

医薬部外品のものは、ほぼ栄養ドリンクな感じで飲まされています。

医薬部外品でも、一応薬っていう分類なんですけど。

副作用の心配がほぼないので、栄養ドリンクな感じなんだと思います。


第3類医薬品でも、ほとんど副作用の心配がないですしねぇ…。

でもそれは、考えようによっては

【アリナミンの効果にはそこまで期待するなよ】

ってことにもなるのかもしれません。


まぁ滋養強壮のために、副作用の危険があるようなものを飲みたくはないわな。

でも今の時代

【エナジードリンクで亡くなる人がいる世の中】

ですからね。

むしろエナジードリンクとか、結構な値段をするものを、よく大量に飲めたものだと思います。





アリナミンに似ている製品を見てみる

自分もぶっちゃけ無知なので、アリナミンに似た製品をちょっと見てみようと思います。

・ビタトレールEXP

・滋養強壮薬α

・クレマエースEXP


こういったところがアリナミンの類似品となるようです。


ということで、今度はこれらをちょっと調べてみようと思っています。

世の中いろいろな製品があるわけで、自分が知らないだけで

こういう製品に詳しい人も多いんだろうなぁ…なんて思ったり。


ちょっと視野を広げたいので、こういったものもチェックしていこうと思います。

これらの製品が知名度が高いのかどうかもよくわからないです。


でも、そっち系に詳しい人なら、これらの製品がどこのメーカーが作っているのかもわかっているんだろうなぁ。





もう歳なのか、体力がなくなってきた

最近歳なのか、疲れやすくなりました。

いや、ほんとこの1ヶ月ぐらいで、ずいぶん体力が落ちた気がします。


人間、体力ってじょじょになくなるというより

いきなりガクンと落ちる

ものだと思いました。

いままでホームラン30本ぐらいうっていた選手が、いきなり5本ぐらいになるような感じです。


そりゃ、こういう滋養強壮系の製品も人気になるものだと思います。

前からちょっと気づいてはいたんですよね

「あれ、なんか目がすぐに疲れるな」

なんてことを…。


で、この前は

「なかなか吹き出物がなくならないな」

なんて思ったりしていました。


すぐ疲れるし、疲れはなかなか取れないし

体力や気力もすぐになえてしまうし

無理ができないし、自然治癒力も弱くなってきました。

これが歳ってことですか!!


こっからの人生は

一回の体調不良が死につながる

と思ったほうがいいのかもしれません。

不安になるなぁ。