2012-12-23 01:30 | カテゴリ:通販生活つれづれ

楽天市場でやたら人気があるというか

やたら口コミの数が多い

アールティのカレーを買いました。

アールティーのカレー

左から順に

ウコンライス。

ナン。

チキンカレー×2


という感じです。

これでセールで1000円でした。


チキンカレーはこちら。

アールティ

で、実際に食べてみました。

盛り付けた様子はこちら。

アールティ

ごめんなさい。

ご飯の量が多すぎました。


だって、評判だったから

少量のカレーでご飯がたくさん食べれると思ったんだもの

じっさいのところは

おかずになりにくいカレーでした。

アールティ


で、こっからは感想になりますけど・・・

インドカレーと市販のカレールーの違いは

インドカレーは食感がざらざらしていて

市販のカレールーはつるつるしている


って感じです。

実際アールティのカレーはたしかにおいしいのですが

ご飯がすすむカレーというわけでもないですし

カレーの量もそんなに多くないので

量的にはちょっと少ない印象を受けました。


味的にはまぁ普通においしかったんですけど

なんていえばいいかな・・・

たしかに本格派みたいなカレーなんですけど

それを好むかどうかは人それぞれではないかと思います。


市販のカレールーはもっと黒っぽいというか

茶色っぽいのに対して

このアールティーのカレーは黄色っぽいのも

抵抗がある人がいるかもしれません。


結局のところ人間って、いつも食べているものに

舌が慣れているわけで

いきなり本格派のものを食べたところで

あまり感動はないというか

いつものカレーと違う!

ぐらいしか思わないのかもしれませんね。

普通にカレーでしたし、普通においしかったんですが

まぁカレーは市販のカレールーで作るのも

それなりにおいしいですしね。


楽天市場でこのアールティのカレーが人気だったし

楽天スーパーセールもあって購入しましたけど

たしかに失敗したとはひとつも思っていませんけど

リピート購入するのかといえば

カレー1食500円と考えるとちょっと高いかな。

いや、食べにいったりしたらそれぐらいは余裕でかかるのでしょうけど

まぁ最近はレトルトカレーもそれなりにおいしいものが多いですからね。

レトルトは100円ぐらいですしね。




アールティ




【アールティのカレーの商品一覧はこちら】

アールティー




・・・ご飯盛りすぎなんだよ!


でも、しょうがなかったんです。

ご飯は炊きたてではなくて、あまったご飯だったんです。

中途半端に電子レンジでチンをして

あとあとご飯が足りなくなったら困ったんです。


そしてなにより、評判のカレーということで

もっとご飯がすすむ

と思ったんです!

でも、実際はざらざらした食感で

あまりご飯がすすまなくてびっくりしました。


カレー2つだけで1000円なら高いと感じるかもしれませんが

ウコンライスとナンもついてきていたので

そう考えるとこの4点で1000円はお得かなぁ。

そもそも冷凍便の送料だけでも、結構かかりますからね。


店側からしたら、ほとんど利益がないのでしょうけど

購入した側からしたら、ぎりぎり満足って感じの製品かな。

購入しても不満を抱くことはまずないと思いますが

そこまで絶賛することもないような・・・。


楽天市場でやたら購入されているので

興味がわいたら買うのもいいと思います。

買うのならセールのときに購入するのをおすすめします。


楽天スーパーセールをやっているときは

たいてい1000円セールをやっているみたいなので・・・。