2012-02-26 01:54 | カテゴリ:モンハン3G

モンスターハンター3Gのイビルジョーが冗談抜きに倒せれないので

ここで攻略というか反省点を書きます。

モンハン3g

まず大事なのは、3DSの充電は大丈夫か!?

ってことですね。

長期戦になります。なれている人なら楽らしいですが

はじめて戦うのなら30分以上はかかるでしょ!


そしてイビルジョーは強いというよりは

攻撃がぜんぜんあたらない(背が高い)ので

むしろそこが強いです。

なので足を狙う!

でも足もよく動くので厳しいなぁ。


イビルジョーの懐が安全らしいんですけど

カメラがめちゃくちゃで無理っす。


しびれ肉や睡眠肉をたべてくれるそうなので

それをもっていくのがいいっぽいですね!

落とし穴も有効っぽいです。


そして、イビルジョーにつかまったのなら

こやし玉で脱出するのがいいらしいです。

自分イビルジョーに使って、肥やし玉で脱出なんて

しらなかったので、そんな感じで2回ほどやられましたからね。

スティックやボタンを連打しすぎたので

3DSの寿命が少し縮んだ気がします。


うーん、時間があるのならちまちまと攻撃するのですが

50分でイビルジョー倒せるかな…。

3回やられて失敗はもちろんのこと

50分経過で失敗もありそうな気が・・・




【まとめ】

・3dsの充電はそれなりに

・つかまったらこやし玉

・罠肉をもっていくと有利に

・時間切れに注意




こんな感じです。

あぁ防御力が下がった時は忍耐の種を飲めば治るそうです。

でも、防御力が下がる攻撃ってよくあたるので

いちいち治していたら、いくつあっても足りないし

スキができてしまうような・・・。

対防御DOWNが10で「鉄面皮」というスキルがつけれて

それで防御力ダウンは防げるようですね!

こりゃーこれつければ勝ったわ!


自分はですね!

ピンチになったら、戦場からよく離脱する戦法をとってます!

武器の威力とか落ちたら、マップ移動して武器を研いでいます。

ちなみによくつけているスキルは回復速度+2です。

これじゃあダメなのかなぁ。

どうせ防御力は落ちるのだから

攻撃に特化した装備のほうが有利なのかな。

今度は回復速度+1で「鉄面皮」のスキルをつけていってみます。




イビルジョー2



やらない夫をけるやるお




なんだろ、勝てる気がしない!

でも、3日ぐらい戦えばさすがに動きがわかって勝てそうな気がします。

なれたら、楽なんでしょうねぇ。


でも、いままでモンスターハンターの敵って

初見でも結構撃破できたわけで

イビルジョーははじめての壁かなぁ。

いや、冗談抜きにアイテムを全力で使っているのに勝てません

回復グレードつくるために、はちみつも10個持って

行っているんですけどね。


港クエストの上位★5はどうも自分にとっていい難易度みたいです。



2012-02-25 22:21 | カテゴリ:モンハン3G

イビルジョー強すぎないかい?

はじめてイビルジョーと戦ったんですけど

45分かかって負けました。


つよーい!

というか、攻撃あたらなーい。


そりゃー、なんども戦っていれば

うごきとかわかって戦いやすくなるのかもしれませんが

心が萎えそう。


オチなしです。




イビルジョー




とまぁ、今度は罠肉とか大たる爆弾Gを持って

イビルジョーに挑もうと思います。

いままで罠肉とかつかったことないわ!


というかイビルジョーって吹雪のマップだと

体力減ったら秘境みたいなところに行くんでしょ?

違うのかな?

そこまでいかなかったです。

40分ぐらいかかって尻尾がきれたところまでいきましたけど

なんか倒せそうもない気が・・・。

モンハン3g

いやはやいやはや、どうなることやら。