2011-09-28 00:25 | カテゴリ:青汁つれづれ

青汁ってまずいってイメージがありますから

普通に生活している人で購入しようとおもう人はほぼいないでしょう。

いっぱいの青汁

でもなんか知りませんが、青汁を飲んでいると

多くの人がどんな味なのか気になるようで

「青汁ってどんな味するの?」

と聞かれたりします。


でも、それはなんとなくわかるんです。

たとえば、すごく辛い食べ物があるとします

いろいろな人が

「この料理すごく辛いんだよー」

といって食べている様子をみていると

どのぐらい辛いのか一口ほしくなったりしますよね。

まぁ一口食べれれば満足なんですけど。


青汁もそれと同じだと思います。

まずいまずいいわれていますから

多くの人は青汁を購入しようとはおもわないでしょうが

身近な人が青汁を飲んでいると

どのぐらいまずいのか興味を抱くのが人間なわけですね。


実際青汁って別にまずくもないわけで

興味を持った人に実際に飲ませてみても

「まずくはないけど、おいしくもない」

みたいな平凡な感想で終わります。


なので、青汁がまずいとおもっている人は

おそらくそれは、あなたのイメージが大きくなりすぎているので

実際に飲めば、「そこまでまずくもないな」とがっかりするかもしれませんね。


あのテレビCMで「まずい!もういっぱい」のときの青汁は

まずかったんでしょうかね?

その時の青汁を飲んだわけではないので

最近の青汁が飲みやすいのか、それとも元からこういう味だったのか

それについてはよくわかりません。

あと、最近毎日青汁を50mlぐらいかな?

適当に飲んでいるので、青汁への抵抗がほぼなくなりました^^;


青汁を飲む前は、まずかったらどうしようとおもって

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

な状態でしたけど、無糖の炭酸飲料よりよっぽどおいしいです。

NUDAでしたっけ?あれをはじめて飲んだ時はびっくりしましたからね^^;