2017-07-05 20:56 | カテゴリ:その他もろもろ

インターネットってどちらかというと、女性より男性のほうが強いイメージがあります。

ネットにハマる人とかも、男性が多そうですし。

サイトとかも男性が多そうです。


いや、女性はネットでメールとか、ラインっていうの?

そういうのは男性より多くの人がやっているイメージがありますけど。

サイトとかはあまりみないというか、そういうサイトで調べるものが

クックパッドっていうの?

@コスメとか。

女性が集まりそうなところはそういう限られたサイトで

一般的にサイトを覗くとどちらかというと、男性的なものが多く見られる感じがあります。


で、ネットってゲームとか、アニメとか、そっち系っていうの?

オタク系の情報が色濃い感じがあって

「女性とか、ネットで強みを生かせるネタがないのでは?」

とか思っていたんですけど。


女性には女性にしか得られない情報とかがあって。

それがメーカーのいわゆるオリジナルブランド商品だと思いました。


まぁセブンイレブンとか、イオンとか、そっち系オリジナル製品のことですね。

で、特にコープっていうの?

生協っていえばいいかな。

それに関しては、女性の独壇場な気がしました。




おうちco-opの存在

コープって家まで宅配で届けてくれるサービスをしていて。

それがおうちco-opっていうのかな?


その情報に関していえば、男性より女性が強いと思うんです。

男性になると、そういうおうちco-opとか

「家まで届けてもらうのは恥ずかしい」

っていうか、ちょっと抵抗がありそうな人もいそうだからです。


でも女性にとっては、小さな子供のいるから家まで届けてくれるのは助かる。

みたいな人もいると思いますし。

「おうちoo-opにハマってます」

みたいな人も実際にいるわけですね。


コープにはいろいろなオリジナル商品があるから

あれがおすすめとか、いろいろ語れるわけで…。

そういうのに対しては自分は

「無知だなぁ」

って思って、昨日2時間ぐらいぼーっと眺めていて

今日、生協に行ってみたんですけど。



なんか生協に置いてないわ。

おそらく地域的なものも関係していたり、おうちco-op限定だったりするのかもしれませんけど。

冷凍商品の、パラパラミンチとかいうのを買ってみようかと思ったんですけど。

冷凍食品売り場をみても、そんなの置いてなかったです。




ネットに疎いからこそ詳しいこともある?

そんな感じで、特にオチもないんですけど。

自分はネットって毎日やっていますけど、訪問するサイトなんて限られています。

で、自分が訪れるサイトみたいなもので、情報が終わっていたりするわけで。

うまくいえませんけど

「自分は知恵者なんだ!」

っていうの?


検索から他のサイトに行っても、似たコンセプトのサイトは見つかりますけど。

今回

「co-opの品でおすすめなのはどれ?」

みたいな、まったく考えてもないことについてのページとかあったので

「へ~」

って思いましたね。


自分は結構生協って行くんですよ。

親が食事を作らないので、自分がいろいろ買い物して食べないといけないので。

でも生協なんて、スーパーの1つとしてしか考えていなくて

コープオリジナルブランド品とか、なんか安いだけで品質が悪いものとか

そういうイメージしかなかったんです。


でも

「コープの品物でおすすめはどれですか?」

みたいなものがあって、そこでいろいろな人が

「○○がおすすめですよ!」

「○○をいつも買ってます」

とかいうのを見ていたら、なんかまだまだ自分も知らないことがあるというか

だって生協に行って、そういうのを知っているのと知らないのとでは

ぜんぜん買い物の楽しさって違うでしょ。


だから、なんか自分がいろいろ知っているような人物だと思っていたりしましたけど

知らないことがあるというか、自分よりも楽しんでいたりする人がいるってことに

なんかショックを受けましたねぇ。


まぁオリジナルブランド商品でも、セブンイレブンに関しては男も強いと思うんです。

コンビニとか、男性が好みそうですから。

でも生協に関しては、女性というか、特に子供がいる女性っていうの?

ネットに疎そうな人ほど、知識がありそうな話題でおもしろく感じましたねぇ。


だからおばあちゃんの知恵袋とかじゃないですけど。

若い人ってネットでなんでも知ることができるというか、いろいろ詳しいと思っている人もいると思いますけど。

ネットとかぜんぜんしない人でも、詳しいジャンルのことがあるっていうの?

そういうのがあるっていうのがおもしろく感じましたね。