2016-03-10 23:51 | カテゴリ:食べ物系

北海道民なら定番のカツゲン。



カツゲンについて語っていきます。


カツゲンは知れば知るほど

「うーん」

とイマイチに思える飲料です。





カツゲンは甘すぎて逆にまずい

北海道民の自分からしたら

カツゲンは甘すぎて逆にまずい

って感じです。


冷蔵庫にカツゲンが入っていたら

「だれが飲むのよ?」

と思ったりします。


カツゲン、北海道のスーパーでは1Lサイズのものが

100円でおつりがくる値段で販売されています。

だから当然のように牛乳のほうが値段が高いです。


なので牛乳の変わりに買ってくる馬鹿がいますが

はっきりいって狂っています。

カツゲンは、飲む気がないと飲むのがかなり困難です。

でも、ちゃんと飲みきっているので不思議な飲み物です。



牛乳はパンとあったり、いろいろと使い道があるので減りようがあります。

でもカツゲンは

ガチで他の食べ物とあわない

というミラクル飲料です。

主張が強すぎて、カツゲンはそのまま飲むのが一番です。




カツゲンは太る!カロリーとか関係ない

カツゲンは太ります。

うちの親がダイエットをしているのに、カツゲンを買ってきていたので

「カツゲンって太るよ」

と教えてあげたら、カツゲンのカロリーをチェックしていました。


はぁ?

カロリーで太るか痩せるか判断できるのなら世の中はもっと平和です。

カツゲンには、理屈ではない太るなにかがあるんです。

自分も子供の頃、カツゲンをよく飲んでいたら太りましたからね。


もちろん異論があって当然です。

でも自分はカツゲンは太りやすい飲み物だと思っています。

太りたい人はぜひカツゲンを飲んでみてください。


でも、太るためにカツゲンを飲んでいたら

カツゲンが嫌いになりそうなレベルです。


でもうちの親がダイエットをしているのにカツゲンを飲んでいるので

それがちゃんちゃらおかしいというか、イライラするというか

そんなことを思いました。


というかうちの親、イライラするのは

自分の前ではダイエットをしているフリして

自分がいなくなると、常に食っているんですよ!!

もうやだ。





カツゲン、受験に勝つ

てめー!!

カツゲンが「受験に勝つ」とかそんなことがパッケージに書かれています。


自分もその縁起かつぎというか、当時の自分は甘い飲み物が好きだったので

カツゲンをよく飲んでいました。


その影響でその当時結構太った気がします。

自分は身長180mlあるのですが、当時カツゲン飲みすぎて80kgになりました。

いや、カツゲンだけではなくて、いろいろ食っていたからなぁ。

カツゲンだけのせいではないです。


今現在は180mlで65kgです。

まぁ今はもうちょっと太ったほうがいいんですけど。



いや話がそれました。

カツゲンが「受験に勝つ!」とかいうから、受験生が太らないか心配です。


なんかお菓子系になると、急に受験シーズンになると

カールとかもウカールとか言って、アピールしてくるじゃないですか!

太らせる気かよ!!


まぁでも、受験生は縁起をかついで、ついついそういうものを買ってしまいますよね。

メーカーとしては、単なる商品を売るための作戦の1つでしかないところが

いまさらながらイラッとします。

自分はカールは買いませんでしたけどね。

当時はウカールとかなかった気がしますけど。


カツゲンも、そんな受験に勝つとかあったっけかな?

なかったかもしれません。


まぁ自分も最近ボケてきているので、勘違いだったらすいません。

でも最近は間違いなく

「受験に勝つ(ゲン)」

みたいな感じでアピールしていますけどね。



そんな北海道民に愛されているカツゲンでした。

北海道民はカツゲンを紹介するときは魅力的に紹介しますけど

カツゲンそんなに買わないから!!


カツゲン買うときは、値段が安すぎて

「安さに負けた」

みたいなときだから!!


そしてカツゲン飲んで

「甘すぎるんだよなぁ。こんちくしょー」

とか思って1L飲んでいるから!!


うちの親はダイエットしているのに、気が狂ったようにカツゲン飲んでいるから!!

どうかしています。

そんな感じで、なんだかんだでカツゲンって愛されているんです。