2012-07-07 02:02 | カテゴリ:その他もろもろ

7月7日といえば、七夕であるんですが

カルピスの誕生日

だったりもします。

カルピス

たしかカルピスの水玉模様は、天の川をイメージしているんじゃなかったっけ?

と、適当なことをいってみたりする今日この頃です。

おぉ!あってるじゃん!まだボケていませんでした。

ちなみにカルピスってモンゴルで乳酸菌飲料を飲んだことがきっかけで

できた飲み物なんですよ

と知識をひけらかして、調子にのってみたりもする。

やらない夫うぜぇ

まぁ7月7日はカルピスの誕生日ということで

カルピスに感謝すべきときですよねぇ。


カルピスといえば、6月はカルピスバターがテレビで紹介されて

一時的に話題になりましたよね。

カルピスバター


他にもカルピスは味の素の子会社から

アサヒの子会社になったんでしたっけ?

まぁあまり変わらないと思いますけどね。

カルピスの本


カルピスはどうだろ。

自分はカルピスはヨーグルトにいれて食べるのが好きですねぇ。

皿まで舐めたくなるようなおいしさです。

時々冗談抜きに舐めたりしていますし・・・。

くびしめ


いやいやいやいや、特に書きたいことがあったわけでもなく

ただ7月7日はカルピスの誕生日なわけで

カルピスについて書いているだけなので

これといったこともないんですけどね。


別にカルピスを絶賛する気もありませんけど

自分はカルピスがいろいろな理由から好きだったりするので

カルピスにはがんばってほしいですね!


カルピスねぇ。

もうちょっとでカルピスは100年たつのかぁ。

ほんと、がんばってほしいです。


カルピス誕生日おめでとうございます!