2016-05-20 22:35 | カテゴリ:食べ物系
ガリガリ君が値上げされて1本70円になっていたみたいです。

で、ステレオタイプ民の巣窟であるヤフコメ欄は

「1本70円でも安い!」

「1本70円でも買います!」

みたいなステレオタイプから、ステレオタイプが生み出されて

「ガリガリ君をそれでも買う!」

「今まで60円だったのがすごかった!」

みたいなよくわからない信者みたいな人がいますけど。

1本70円でガリガリ君を買うってギャグか?


1本70円でもしうちの親がガリガリ君を買ってきたら

親にずっと文句言っている可能性があります。

いや、ドンキホーテでガリガリ君1本35円で買えますし。

箱のガリガリ君なら180円ぐらいで買えるでしょ。


1本70円でガリガリ君を買っているって、どこの富裕層よ?

そしてガリガリ君ってそういうアイスではないだろ!




ステレオタイプがステレオタイプを生み出す場

自分はアマゾンレビューとヤフーコメント欄は

ステレオタイプがステレオタイプを生み出す場だと思っています。


アマゾンレビューとヤフーコメント欄は

レビューやコメントで、良い評価がついたものと同じ感覚の人がどんどん生み出されるというかな。

そういうところは自分は嫌いだったりします。

まぁこんなくだらないこと長々書いてもどうにもならないというかちょっと忙しいので終了。





結論

結論としては

ガリガリ君はドンキホーテで1本35円で買います!

もし1本45円になったのなら、ガリガリ君は買いません!


三色トリノとかいうアイスでも買うわ。



あれも1本35円でしょ。

あとは、特デカチョコバーとかいうやつかな。



これらもガリガリ君と一緒でドンキホーテで1本35円で販売されています。

まぁ消費税を入れれば約40円なんですけど。


ガリガリくんって70円でそこまで安いと思うか?

35円なら、まぁそれ相応だと思いますけど。

今ならスーパーで1個100円のアイスが60円ぐらいで買えますからね。


そんなことを思って、三色トリノと特デカバーの定価を調べてみたら70円だったわ。

たけーよ!!

三色トリノとか特デカバーとか、定価50円ぐらいかと思っていました。


まぁなんかよくわからないですが。

とにかくこれらのドンキホーテで35円で買えるアイスが45円になったら買いません!


ドンキホーテで大量に買いすぎて在庫処分になっている

よくわからない味のガリガリ君リッチとかそっちを買うわ。