2013-02-11 02:00 | カテゴリ:通販生活つれづれ

自分は炭酸水なんてほとんど飲んでいませんでした。

ここ最近は、甘い炭酸飲料もあまり飲まず

たまに親が買ってくる、デカビタCとか飲んだりするぐらいでした。

基本、自分が飲んでいたものは

・水

・お茶


この2つでした。

ほとんどがお茶でしたね。


でも、サンペレグリノなんかを飲み始めると

その炭酸水の刺激に慣れてしまうというかな

サンペレグリノ

お茶よりも、炭酸水を好むようになってしまいます。

ダイエットができない人というのは

こういう依存っていうの?

そういうのがあるから、なかなか食べるのをやめれないのでしょうね。


サンペレグリノなんかはたしかに炭酸水ということで

別に甘くもないので、ダイエットにいいといわれていますけど

やっぱり炭酸というのは、おなかが予想以上に膨れますし

お茶よりは健康的には劣る

と自分は思っています。

安いといっても値段的にも、お茶にはかないませんしね。


でも人間こういう味を知ってしまうと

それを求めてしまうっていうかな。

基本自分は炭酸飲料ってたしかに好きだったりするのですが

健康に悪いのなら、あまり飲みたくない

って感じだったんですよ。

でも、砂糖が使われていないサンペレグリノとか飲んでしまうと

それを体が求めてしまっている気がします。


別にそれが悪いってわけではないんですが

別に炭酸水を求める体になっていいことも特にないです。

前はがぶがぶお茶を飲んでいたんですが

最近は毎日2本ぐらいサンペレグリノとか飲んだりしているので

そう考えたら、お茶を飲む生活のほうがよかったかなぁ・・・

なんて感じです。

甘いサイダーを飲むよりは、よっぽどいいんですけどね。




こまけぇこたぁいいんだよ




【サンペレグリノなど炭酸水紹介記事はこちら】

サンペレグリノとペリエどちらがうまいかといえばサンペレグリノ




自分はどうしても、炭酸水が体にいいとは思えないんですよね。

刺激が強すぎるというか、胃腸に負担がかかっている気がします。

たしかにそういう報告はどこにもないんですが

あのぱちぱちした感じって、体に悪くはないとしても

刺激的ではあるとおもいますし

体の中にガスを溜めるというのは、そんなによくないような・・・。


そういう点で、炭酸水はまぁたしかにいいものなんですけど

炭酸水の存在を知らないで、毎日お茶なんかを飲んでいる人にとっては

そのままお茶を飲む生活を送ったほうが

健康にいい生活を遅れると思います。

お茶は体に無害ってイメージが強いところがいいですよね。



2013-02-10 00:32 | カテゴリ:通販生活つれづれ

最近炭酸水にはまっています。

で、炭酸水といえば


・サンペレグリノ

サンペレグリノ



・ペリエ

ペリエ



・クリスタルガイザー スパークリング

クリスタルガイザー スパークリング


とまぁ、他にもいろいろあるのですが

有名なところになると、ここらへんだと思います。


で、サンペレグリノとペリエだったらどちらがおいしいのかというと

サンペレグリノのほうがおいしくね?


なんか微炭酸で、ちょっと塩っぽい味がして

サンペレグリノは結構おいしいです。

ペリエはたしかに炭酸が強いのですが

味が本当に炭酸水みたいな感じで

かなり冷たくしないと無理です。


サンペレグリノは少しぬるめでもおいしいですし

氷をいれて冷たくしてももちろんおいしいですが

ペリエはぬるいとイマイチな気がします。

ま、こういう飲み物はすべてにいえることですが

冷たいもののほうがおいしいのは共通していますが

サンペレグリノのほうがおいしい気がします。


なので、自分はサンペレグリノをおすすめします!

ペリエより値段も安いですしね。




炭酸水




【サンペレグリノ口コミはこちら】

サンペレグリノ口コミ




ちょっと思い出を語らせてもらうと

若かったときの自分は

自転車で遠出するのが趣味だったんですよ。

で、本屋とかぶらぶらしていたんですが

その途中で、スーパーで飲み物とか買っていたんです。


で、そのときにヌーダとか、そんな名前のサイダーがあったんですよ。

で、それがたしか新発売だったのか知りませんが

ちょっとテレビのCMでみかけたことがあったので

それを購入して飲んでみたんですが

甘くない炭酸で、びっくりして

その自転車で遠出している自分は

ヌーダの処分に困りましたよ。


だって、遠出しているわけでペットボトルとか

いつまでも残していると邪魔になるわけで

でも中身が入っているまま、捨てるのもどうかと思って

無理して飲んで、「うげー」みたいな感じになった記憶があります。


でも、こうして炭酸水を飲んでみると

たしかに味は甘くないんですが

油っぽい食べ物と一緒に飲むとさっぱりできておいしいですし

喉が渇いたときに、水よりは刺激があって

気分もさっぱりするので、なかなかいいものだと思いました。