2015-08-03 22:47 | カテゴリ:管理人の体調関連

ジョギングまだやっています。

最近はジョギングも楽しくなってきました。

ジョギング

それがなぜかというと

運動をするのもお金がかかる

というのを知って、ジョギングはお得だと思うと

夜ジョギングするのが、すごく楽しくなりました。


別にお金をだして、そういうジムみたいに行っている人を

否定する気もありませんが

外にでて走れば、無料で運動ができるわけで

ジョギングってお得だと思いました。


それまではいやいやでしたけど

お得なことをしていると思うと

ジョギングをやりたい気持ちが結構でましたねぇ。


ジョギングおすすめです。



2015-07-05 21:26 | カテゴリ:管理人の体調関連

自分は昔はヨーグルトを食べたり

ジョギングをするなんていうことはしていませんでした。


でも、体調を崩して

腸の状態をよくするためにヨーグルトを食べ

運動不足にならないためにジョギングをするようになりました。


でもこんなの、このブログを見ている人にも

今からでもできることなんです。


つまりやるのかやらないのかは自由であって

その自由がある分、人間は幸せだと思います。


結局やるもやらないのも、本人の自由であって

むしろ自由というのは

なにをするのかの選択肢がある

ということだと思いますね。


「好きなことができる」

というと、自由というのはつまらないものだと思います。

自由というのは、なにかをなしとげるというかな

本人がやりたいことが続けられるといったほうがいいのかもしれません。


まぁ人や環境によっては、自由がないこともありますけどね。

自分が学校が嫌いなのは、そういう規則みたいなものがあったからなのかもしれません。

まぁそのぐらいの規則がないと、自分は毎朝遅刻だったでしょうからね。

規則というのは大事なものだと思いますね。


ただ、自由になると自分で規則みたいなものをつくらないといけない点で

いろいろとめんどうですね。

別につくらなくてもいいのですが

そうなると、堕落しますから。

いや、別に堕落してもいいんですけど。



2015-06-18 16:17 | カテゴリ:管理人の体調関連

最近よくジョギングしているので

ジョギングについて調べてみたら

いろいろな情報が書いてあるのですが

どこを走ればいいのか書いていない

ので、一番大事なところはそこだと思うんですけどね。

ジョギング

自分は昔陸上部でしたから、もし近くで走るところがないのなら

陸上競技場のサブトラックといったら通じるのかな

そこで走るつもりだったのですが

そこまで行くのもめんどうなので

家の前の道が車があまり走っていないので

夜そこをなんども行き来しています。


ジョギングといったら、遠出する人もいるようでsが

遠出して、途中でアキレス腱でも切れたりしたら怖いので

自分は家の前を走っています。


もし家の前がなんらかの理由で走れなくなったら

時間があるときに、自転車にのって、走れるところがあるところまで行き

そこで走るかなぁ。


やっぱり普通の道を走るというのは

人目が気になったりするものです。


ジョギングコースを走るのなら

別に気にならないんですけど

普通の道を走るって、結構恥ずかしいと思うんですけど。


「はぁ、はぁ」

言って走っていたら、下手したら通報されかねないですし。


だから、ジョギングに大事なことって

走る場所

だと思います。

理想的な走る場所さえみつかれば

後はどうにでもなると思います。

服装とか時間帯とか、どーでもいいと思ったりします。


ほんと自分は恵まれていました。

自分の家のまえは、ちょうど車通りがない道なんですよね。

そこの道に家がある人ぐらいの車しか通りません。

だから歩道を走るのではなく

車道の真ん中をどうどう走っています。

広くていいです。


ただ、やっぱり近所の目が嫌なんですよね。

他人のことなんてだれも気にしていない世の中なのですが

近所の人たちは、暇しているので

他人のいろいろに首を突っ込みたい

野次馬根性旺盛な人もいるでしょうから。