2012-03-16 13:00 | カテゴリ:未分類

モンスターハンター3gのスライドパッドは

あってもなくても支障はあまりない気がします。

いや自分が接近戦用武器しか使わないからかもしれませんけど。

モンハン3g

甥っ子はスライドパッドを使ってプレイしていたので

ちょっとやらせてもらったら、難しかったですけどねぇ。

慣れなんでしょうけど。


スライドパッドなしでプレイしたほうが

わざわざスライドパッドをつけて持ち歩かなくていいから

その分いいとおもうんですけど・・・。


今回のモンハン3gからモンハンをはじめた人にとっては

PSPの操作性がどうとかは関係ないから

すごくやりやすいっていったらおかしいかもしれませんが

タッチパネルでカメラを操作しても、別に操作性が悪いとは思いませんけどねぇ。




             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( >). (<)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


めんどいんで簡易AAで許してください^^;




【モンハン3g関連記事はこちら】

モンスターハンター3gは東芝のクラス10白芝SDカードでセーブ時間が短縮


FPSなら、ふたつのスティックでぐりぐり操作して

Rでばばばばばって感じですけど

モンハンはXとAが攻撃なわけで

そこまでカメラ操作が求められるともおもわないというか

ターゲットカメラがよくできているので

それを使えば普通にプレイできます。


わざわざスライドパッドをださなくてもよかったと思うんですが…。

遠距離武器だとスライドパッドがあったほうが

プレイしやすいのかなぁ。