2012-12-15 01:07 | カテゴリ:任天堂ゲーム関連

ゾンビUを買いました。

ゾンビU

で、今はもう4時間ぐらいやったのかな

そのプレイの感想としては

操作になれるのに一苦労

です。


そもそもWiiUのゲームパッドに慣れていないので

PS3のCODみたいに、スティック押し込みでダッシュできるんですが

WiiUのゲームパッドでスティック押し込みはなかなか大変です。

こりゃー、WiiUでCODとかやるの大変なんじゃないの!?

いや、慣れでしょうけどねぇ。


で、ゾンビUは

思った以上によくできていて驚いた

ところがあります。

もっとちんけなゲームかと思いましたが

別に神ゲーというわけではありませんが

それなりにうまくまとまっているデキ

で驚きました。

なんだかんだで、海外メーカーの作るゲームは

日本企業のメーカーよりゲームを作っているというか

大人も満足するゲームを作っていますからね・・・。


で、このゾンビUなんですけど

決して大作ゲームではない

ですよ。

でも日本企業がつくるゲームと比べたら

断然おもしろいです。

ほんとさぁ・・・

ダンボール戦機

ダンボール戦機のクソゲーっぷりには驚きました。

だって、ボコりゲーなんだもの!

レベル5とか、結構評判だったので楽しみにしていたのですが

プレイしてみて、ほんとその戦闘のつまらなさに驚きました。


ゾンビUの戦闘がおもしろいってわけではないんですが

なんていえばいいんだろ・・・

緊張感があるゲーム

なんですよ。


思うんですが、戦いなんていうものは

一瞬で勝負が決まる

ものだと思います。

一瞬でこっちが勝つか、相手が勝つか決まるようなもので

日本のゲームって、なんで戦闘を長引かせるというか

ボス=体力が多いだけ

って感じのゲームが多いんでしょうね。

このゾンビUはゾンビが結構手ごわくて

たしかにぼっこで3発ぐらい殴ればゾンビを倒せるんですが

ゾンビに1回噛まれただけで、こっちはやられちゃうので

そういう点では、現実ではそんなものですよね。


いやCODとかでも、そこらへんで休んでいれば

体力回復とか変なところはあるんですが

やっぱり戦闘というのは、一瞬で勝負がついたほうが

緊張感があっていいと思いましたとさ。




ゾンビUプレイ日記1




【ゾンビU口コミはこちら】

ゾンビU・アマゾンレビュー




幼稚園児か!?

でも、ほんとゾンビ3体ぐらいでてきたら

瀕死ものというか、ゾンビの攻撃なら大丈夫なんですが

噛まれたら一発死なんで、体力が満タン近くても

やられることがあるというか

体力が0でやられたことは一度もないです。

噛まれて3回ぐらいやられました。


だから、そういうゾンビがいるのかいないのかといったことに

注意するのはあたりまえになると思います。

ゲームパッドをみて、テレビをみて

またゲームパッドをみて、またテレビをみて

みたいな感じで、少しずつ進んでいるので

やたら時間がかかります。


ゾンビUはゲームというより、緊張感を楽しむゲームだと思います。

ゾンビのうめき声とか聞こえてきたら

近くにゾンビがいると思って、なかなか前にすすめません!


あと、ゲームパッドの操作がなれていないので

急にゾンビとかでると、スキャンモードに入るボタンとか押しちゃって

冗談抜きにパニックになります。


うーん、ほんとWiiUのゲームパッドの押し込みがつらいんですけど

いつか慣れるんでしょうかねぇ?

PS3だったら、もう押し込みでダッシュというのは

多くのゲームでありましたけど

Wiiユーザーの基本はBダッシュでしょ!




2012-12-14 14:40 | カテゴリ:任天堂ゲーム関連

ゾンビUを買いました。

2回連続してやられたら

1回目にやられたアイテムが消えました。


デモンズソウルか!?

アンバサ


そんな感じでなんか行き詰っています。

どこに行けばいいのかよくわかりません。

カードキーが必要ってでるんですけど

カードキーって死んでも落とさないよね!?

なんか2回連続で死んで重用アイテムも落としたのかな?

っていう気にもなっているんですが

そうなるとクリアーできなくなるわけで

そんなはずはないはず!


・・・とまぁそんな感じでゾンビUをプレイしていますけど

ほんとネットとかいらないわぁ。

ネットの攻略情報とか、見たくないのに

なんか基本的なことだけみたいんですが

そういう基本だけの情報みたいなものだけみれるほど

ネットというのはうまくできていませんからね。


再びゾンビUやってきます。