2013-05-05 21:39 | カテゴリ:その他もろもろ

シューティングトイといわれているナーフ。

これはいろいろな種類がありますが

自分は断然

マーベリック

をおすすめします。

ナーフ マーベリック

マーベリックのよさを簡単にあげると・・・

・値段が安い

・6発の弾をこめれる

・撃った弾がガラスなどにくっつく


こういった特徴がありますね。


値段がアマゾンなんかでは1300円ほどで買えて

その性能はなかなかなので

100円でしょぼいおもちゃを買うより

少しお金をためて、ナーフマーベリックを購入したほうが絶対いいです。

1300円ぐらいなら、お小遣いをためて購入するのは

そこまで難しいことではないと思います。


そして、このマーベリックは

撃った弾がガラスなどに張り付く

ので、そういう点でおもしろいです。

ナーフ 弾

これはむしろ、くっつかない弾がイマイチというか

くっつかないと、ただ弾を発射するだけで

どうしても飽きが早いです。


鉄砲というのは、たしかに弾がでてくるだけでもおもしろいんですが

それだけだと、どうしても2,3回やると飽きて

再びやろうという気にならないんですが

このマーベリックのように、弾がガラスなんかにつっくいてくれると

戸のガラスだけの部分ってわかるかな・・・


戸って、木でできていて

上のほうにちょっとしたガラス窓がありますよね。

そこにマーベリックを狙って撃つとなかなか面白いです。


ナーフはいろいろな種類を買いましたが

どうしても、くっつかないものだと飽きが早いです。

ナーフ沢山

なので、ナーフを買うのならマーベリックがおすすめです。




思う基本
 おもちゃの結末は最終的にはゴミだよ
 どんなにほしいと思っていた物でも、人間は残酷なものさ




大げさ




【ナーフ一覧はこちら】

ナーフ




ナーフのマーベリックがおすすめといっても

ナーフも結局おもちゃです。

1週間も遊び続けたのなら、それはすごいことだと思います。


たまーに、ペシペシ撃ったりしますけど

ナーフ1つのおもちゃで、満足する人は少ないと思います。


日本の週刊誌の漫画とかすごいものだと思います。

週1で発行されるとか、ものすごいペースだと思います。

それが普通になったりしている日本人からしたら

こういったおもちゃというものは、一時的な遊びでしかないと思います。

そういう点では、大人のほうが長続きするというか

子供になると、一瞬で飽きてしまう可能性もあると思いますね。


ナーフが悪いわけではなく

長続きするおもちゃというのは少ない

気がします。


自分が子供の頃は、コロコロコミックをみたり

外にでて、カードダスのカードを購入したり

プラモデルなどを購入して、それでストーリー仕立ての戦いをしたりして

遊んでいましたね。

もちろん、テレビゲームなんかもしていました。


おもちゃも、いろいろ買った気がしますけど

ラジコンとかもちょうど安値で買える時代だったので

いろいろ買いましたけど、あんなのはすぐに飽きてしまうんですよね。


おもちゃというのは、夢にあふれていると思います。

でも、基本どれも単純というか

ある程度やりこみ要素がないと飽きてしまうものだと思います。


そういう点では、ヨーヨーとかがいいのかもしれませんね。

ヨーヨー

でも、ヨーヨーってある意味凶器ですよ。

ヨーヨーで、テレビの画面を割るとか楽勝ですからね・・・。

いや、外にいって公園の野球の壁みたいなものに

ヨーヨーを少しあててみたら、壁が削れていましたからね・・・。


子供に持たせるのは少し危ないかもしれませんね。

よく昔はヨーヨーとかで子供が遊んでいて

大惨事にならなかったものだと思います。


スケバンみたいなテレビ番組で

ヨーヨーを武器に使っている人とかいたらしいですが

冗談抜きにあぶない

です。

棍棒を振り回しているようなものですよ。


でも、ヨーヨーって自分の腕が上達すれば

超絶テクニックを身につけられるので

子供の頃は、もっとヨーヨーをやればよかったと思いました。

ただ、ヨーヨーもお金がかかるものなので

大人の趣味に入ってしまうのかもしれません。


結局、長続きするようなおもちゃになると

それはお金がかかるってことですよ。



2011-12-24 21:58 | カテゴリ:通販生活つれづれ

メリークリスマス!

クリスマスはナーフで遊んでいました。

ナーフ沢山

人に向けて発射しちゃいけません!


ナーフをやって思ったことは・・・

鉄砲ってスピード早いんだね!


ナーフの弾より、実際の鉄砲のほうがスピードは早いと思うので

ナーフを実際に撃ってみて、その弾のスピードに驚きました。

もうちょっと、スローな感じかと思っていました。


弾がはりつく

自分がおすすめするナーフは、マーベリックというものです。

マーベリックの弾はマイクロダーツというもので

ガラスなどにくっつくのでおもしろいです。

ごらんのとおり壁にも一応くっつきました。


値段もアマゾンで1500円あればお釣りがくるような値段なので

マーベリックが自分的にはおすすめでございます。



自分もアマゾンでナーフのマーベリックを買ったんですけど

そのときはアマゾンからの発送で無料でした。


でも、たびたび在庫がなくなるのか知りませんが

アマゾン以外からの発送のときもあって

そのときは送料がかかるので気をつけてください。


最近のおもちゃはよくできてるわー。