2014-01-09 00:28 | カテゴリ:ネクサス7

ネクサス7を1台もっていて

前にレノボのやっすいタブレットパソコンを買ったんですが

それがあまりにもポンコツなので

もう1台ネクサス7を買おうか迷っています。

ネクサス7

あ、2012年度版のやつね。

しかもそれのシムがうんたらかんたらのやつ。


2万でアウトレットで買えるっぽいんですが

買ったほうがいいんでしょうか?

なんかシムとか仕組みがよくわからないんですが

ネクサス7はなかなかよくできているように感じているので

買おうか迷っています。


あー2万か。

2万円・・・うーん。

2万かぁ。

ちょっと最近お金がないんですが

お金って使うためにあると思うので

貯めておいてもどうにもならないと思うので買うべきなのかなぁ。


用途は、1台のネクサス7を充電中に

もう1台のネクサス7があったら

ベットの中で、ぬくぬくネットサーフィンができるので

それがいい感じなんで、もう1台ほしかったりします。

ダメ人間全開じゃないですか!


でも、どーなんだろ。

タブレットパソコンはノートパソコンより

数があったほうが使えると自分は思っています。


古いノートパソコンとかまだばりばり使えるはずなんだけど

大きすぎるので、だすのがめんどくさくまったく使っていませんからね。


でもタブレットパソコンなら、まぁそれなりに使えるので

買うかぁ。

あー、どうなんだろ。



  もうちょっと待ちだな!
やる夫基本ズバリ言う



結論としてはもうちょっと待ちだということになりました。

今アウトレットで3Gsimのネクサス7・2012年度版が

19800円ということですが

今後はもっと値段が落ちる可能性もあるので

まぁ必要ではないのなら、もっと待ったほうが

もっと値段も安くなるでしょうから待ちでしょうね。


タブレットパソコンも1年たてばずいぶん安くなりますね。

自分が購入したときネクサス7の32Gは24800円の定価でしたよ。

それが今は13800円ということで、ほんと安いです。

あのレノボのタブレットパソコン買わなきゃよかったなぁ。

レノボのタブレットパソコン「IdeaTab A1000 59374289」

たしかにパズドラ専用機としては十分なんですが

ネットサーフィンなんかの用途には、かなりイマイチです。

なにが不満かというと、画面をスクロールすると画面が震えるんですよね。

家にいながら酔いそうになります。



2013-07-28 23:03 | カテゴリ:ネクサス7

バーロー!

と、なぜか怒ったところからスタートなんですけど。

ネクサス7

タブレットパソコンの弱点は

キーボードがない点

これにつきます。


キーボードがない=趣味

これなんですよ。

つまり自分にとってのネクサス7は趣味・・・

遊びの製品でしかないわけです。

おもちゃですよ。おもちゃ。


おもちゃに32GBのやつを購入して

24800円で購入したんだっけかな。


購入するときは

「パソコンでは500GBでも足りないのに

16GBとかありえないだろ」

と思って32GBのものを購入したんですが

実際いまのネクサス7で使っている容量というのは

1GBも行っていないと思います。


つまりそういうものなんです!

タブレットパソコンを囲んで

家族で笑顔でいるシーンとかありますけど

んなものねーわ!


タブレットパソコンの利点は、朝起きたとき

ちょっと急いで情報をみたいときに

タブレットパソコンが

ささささのさ

で出せるところが利点なだけであって

結局趣味の点でしかないです。


でも、今思ったら全部そういうものじゃないですか

電化製品って・・・

ざっと名前をあげていくと

・テレビ

・ラジオ

・ラジカセ

・ウォークマン

これらは全部趣味の要素でしかないと思います。

実際なくてもどうにもなるもので

あると便利というか、趣味の要素で幅が広がりますけど

実際必要なかったものだと思います。


一度持つと、ない生活は考えられないのでしょうが

なくてもどうにでもなるものだといえると思います。

ネクサス7も似たようなものだといえばいいでしょうか。


実際のところパソコンもそういうものだといえるのかもしれませんが

自分は、このブログでもわかるとおり

受け手だけではなくて、発信するほうでもあったりするので

パソコンは趣味だけではないんですよね。


だから、ネクサス7を購入して

パズドラとか、なめこの栽培とか

ドラクエ10のワンタイムパスワードとかで使っていますけど

ぶっちゃけどれも

趣味

でしかないです。


だから、ネクサス7とかよくできていますし

新型ネクサス7が発売されるとか言っていますけど

そんなのは、自分からしたら

新しいおもちゃが発売されるだけ

でしかないです。


もちろん、大人の数少ないおもちゃともいえるのかもしれませんが

実際タブレットパソコンとか、そこまで酷使している人なんて少ないと思います。

自分でも、ネクサス7の用途というのは

・ネットサーフィン

・パズドラ

・なめこ

・ワンタイムパスワード

・ラジオ(ラジコ)


このぐらいです。


たしかにネクサス7にキーボードをつけて

ネクサス7でいろいろ発信するようにすればいいのかもしれませんが

そうなると、ちゃんとした姿勢でやらないといけなくなるので

タブレットパソコンとか関係なくなるわけですよ。

パソコンを使おうが、タブレットパソコンを使おうが同じというかな。


そういう点で、タブレットパソコンを買うのなら

パソコンを購入したほうが

少しでも発信手の人になると、便利だと思います。


実際、スマホとかでツイッターとかフェイスブックとかしている人は

楽な点というのは、写真をそのまま添付できる点ぐらいだと思います。

実際スマホとかで、文字をかくのはすごく時間がかかります。

そういう点で、スマホでツイッターとかフェイスブックとかしている人は

まぁ暇な時間を使ってやっているから

いい暇つぶしになっているのでしょうけど

それなりに、やるとなると、結局パソコンというか

キーボードみたいなものがないとどうにもならないと思いますね。



   実際のところ、時間をかけた人の勝ちだから
   キーボードがなくてもいいのなら、いいんだけどね
思う基本



まぁパソコンにしろ、ネクサス7にしろ

時間をかければかけただけ有利にはなると思います。


だから、パソコンで10分という時間で

ネクサス7で30分かけるのと同じものができるのだとしたら

ネクサス7で1時間かければ、パソコンで10分かけて作り上げたものより

優れたものができあがるわけで

この世の中ってそんなものだと思います。


ネクサス7はたしかにいろいろできますし

いろいろなアプリとかもでていますけど

それは、今まで別のものでもできたことが

ネクサス7でもできるというわけであって

餅は餅屋みたいな感じがあります。


ゲームの質という点でも、ゲーム機にはかなわないと思いますし

こういったタブレットパソコンというか

スマホみたいなものは、子供も持つ時代になったからこそ

その質が知れている気がします。


人が多いというのはいいことですが

そこにまみれると、うまくいえないんですけど

どうにもならないような気がしないでもない。


さっきもいいましたけど、いいおもちゃだと思います。

そういう点で、ネクサス7は評価できると思いますが

ネクサス7があるのと、ネクサス7がないのとでは

人生にそんなに差が出ないと思います。


いや、株とかFXとかしているのなら話は別ですが・・・。

おそらく、ソフトバンクの孫でしたっけ?

そういう人が、スマホを持ったほうが

仕事がはかどるうんぬんかんぬんいっていた気がしますけど

それは、結局株とかFXとかそういうことをやっているのなら

情報が重要だから、タブレットパソコンというか

スマホをもっとけというわけなんでしょうけど

そんな株とかFXみたいな取引していない自分にとっては

別にどうでもいいというか

そこまで緊急を要する情報とかないです。


いろいろ書きましたが

自分は他のタブレットパソコンは持っていませんが

タブレットパソコンとしてはネクサス7はよくできていると思います。

特に不満みたいなものは抱きませんでしたから。


だから、アップル社のアイなんだかや

アマゾンのキンドルシリーズを買うのなら

ネクサス7の新型を買いますけどね。

使い慣れたところがあるので。


ほんとみんな、こういうタブレットパソコンをなにに使っているんだか?

動画をみるにしても、テレビがありますし

ネットをやるにもパソコンがありますし

なんでもできるっていう利点はありますが

テレビやパソコンがないって人は少数なのでは?



2013-02-17 02:33 | カテゴリ:ネクサス7

ネクサス7を買ったんですが

ほんとなにもつかわないというか・・・

たしかにいろいろできるんですが

パソコンがあれば十分じゃね?

ネクサス7

ネクサス7

まぁこれはやっぱりどれだけネット依存をしているのか・・・

なんでしょうね。


少しぐらいしかネットの世界にいないという人なら

マウスとかキーボードとかいらないと思いますが

自分にとっては、マウスとキーボードがないと

効率が悪すぎるので・・・

たしかにちょっとしたことを調べる時は

ネクサス7をだしたり、vitaでネットをみたりしますけど

基本パソコンのほうが結果的に短時間で済むって感じですからね。


たしかにベットの中で、ネットサーフィンできるというのは魅力ですが

まぁベットの中で、そんなヤフーニュースとか

そこまでみたいものでもないですし・・・

実際そこまでしてネットが必要ではないというかなぁ・・・。


なんかさぁ、うまくいえないんですけど

ツイッターとかも、タッチパネルで1文字1文字打って

がんばってつぶやくって大変じゃね?


でも、そういう人にとっては

「パソコンでツイッターでつぶやくっておかしくね?」

ってわけなんでしょ?

そこらへんがよくわかりません。




?




いや、だってネクサス7とかのゲームとかも

人気のゲームは、パチスロとかのゲームでしょ?

いつの時代よ!って思いますよ。


自分がほんと謎なところは

外にいたら、ネットとかしている余裕なくね?

ツイッターとか外でいろいろつぶやいている人が多いみたいなんですけど

よく外にいて、そんなつぶやいている暇があると思います。


ま、たしかに待ち時間とかあるというか

ほんと学校って暇な時間が多すぎるんだ。こんにゃろー!

自分も学校とかにいっていたら、つぶやきまくりだったと思いますね。


でもさぁ、やっぱりそういう外にいながら

いろいろつぶやいている人とかいるというのは

恵まれているというか、余裕があるというか

そんなことを思いますねぇ。

ま、そういう人ほど

ツイッターで「忙しい、忙しい」とか言っていそうですけど。

?

おもしろいなぁ。


ただ、ネクサス7はなかなかいいタブレットパソコンだと思いますよ。

サクサク動きますし、アプリみたいなものもいろいろありますし

ラジコっていうアプリがあって、それでラジオを聴くのなら

パソコンより、ネクサス7のほうが優秀だと思います。


でもさぁ、たとえるのなら

ネクサス7はゲームウォッチで

パソコンはスーパーファミコンぐらいの差ですよ。


たしかにゲームウォッチみたいなもので満足な人もいるでしょうけど

スーパーファミコンぐらいのことができないと

満足できないって人も多いのでは?

あれ?なんかたとえがすごくおかしい!

?


あー、なんかネクサス7を32GBのやつを買ったんですが

これなら16GBのやつでよかったなぁ。

パソコンなら750GBでも足りないんだけどね!


あとvitaも16GBじゃ限界あります。

32GBでも厳しい気がするので

さっさと64GBのメモリーカードが登場してほしいです。


あ、でもネクサス7はほんとよくできているのでおすすめです。

もし自分がパソコンをいじるまえに

このタブレットパソコンに出会っていたのなら

タブレットパソコン派になっていたかもしれません。