2010-11-01 18:00 | カテゴリ:メイプルつれづれ


ワイルドハンターをしようとおもっているのですが

今度のビックバンで実装するのでしょうか?


というか、新職でるのはやくない!?

ぶっちゃけ、ネクソンはもう新規層はあきらめて

リピートというか、一度メイプルストーリーにはまった人が

カムバックしてくれるのを狙っていると思います。



新規層は、もう新職とか、メイプル自体に興味がないので

ひとつも関係ありませんが


以前にメイプルをやっていた層となると

興味を沸いて、カムバックしてくるかもしれませんからね。



あ!メイプルでのカムバックというのは

ブーメランっていうんでした・・・

メイプル離れ怖い(((;゚д゚)))



その上、ネクソンにはブーメランしてもらうとさらにうれしいことがあるんです。

それが・・・

歳をとって帰ってきてくれる

ということです。



もし、小学生だった人が帰ってくれば

中学生かもしれませんし

中学生だった人は高校生になっているかもしれない。


高校生だった人は大学生か社会人に

そう思ったら・・・


おまえら、前プレイしていたときより

金もっているんだろ。おらおら


状態です^^;



なんとなく思うのは、もうネクソンのほうも

新規層はあきらめた感あります。

新職をだしてくるのがあまりにもはやくて

今いる層をなんとか引き止めたり、一度やっていた層を

ふたたびメイプルに帰らせるようにしたいような気が・・・


そのためには、目立つようなパッチ内容が必要なんでしょう。



全部、自分の妄想です。

というか、かなり適当に書いたんでごめんなさい。




でも、そういったどんどん変わっていくのは嫌いじゃありません。

自分も、ワイルドハンターかバトルメイジか知りませんが

やるつもりですしね。



たぶん、メイプルで稼いでいる人も

メイプルだけのオンラインゲームじゃ不安だと思うので

いろいろなオンラインゲームに手を出していると思うんです。


メイプルだけだと、メイプルがサービス終了になったとき

稼ぐ方法が0になってしまいますから

他のオンラインゲームでもある程度かせげるようになっているとおもいます。



もし、メイプルだけで稼いでいる人は危機感もったほうがいいですよ。

ほんとうに、メイプルで稼げている人というのは

いろいろと最悪も考えているので、違う方向でもある程度稼げるようになっていると思います。

じゃないと、あまりにもリスクが高すぎるでしょ。



メイプルでかなり稼げているのに

いろんなオンラインゲームをプレイする理由ってそういうところにもあると思います。

このブログも、メイプルがサービス終了になったら結構やばいです。


他にはこのブログは一応ポイントサイトについて取り上げていますけど

そのポイントサイトだって、メイプルがあるから

ポイントサイトについてかけるのであって

メイプルがサービス終了になったら

多くのメイプルブログが方向性を見失うと思います。


まぁブログ的には、メイプルサービス終了の心配よりも

FC2ブログサービス終了が怖いですよね^^;


で、ビッグバンなんですけど

なんかおもうんですが

リニューアルとかされたら、その先はかなり危ういです。


いままで、ちょっとリニューアルとかされたゲームをいろいろみたことありますが

リニューアルしたら、かなり危険な状態になるんですよね・・・


リニューアルしないといけないなにかがあったから

するわけでしょうから・・・



でも、リニューアルしたら

その後は危険かもしれませんが

リニューアルした1ヶ月程度は盛り上がるでしょうから

自分もメイプルバンバンやります!

それまでは、力を蓄える為にメイプルお休みさせていただこうかと思っています。


はやく、ワイルドハンターかバトルメイジをやりたいです。

もし実装されなかったり

ワイルドハンターかバトルメイジ以外の職業が実装されたら泣けます(´;д;`)ウッ・・