2016-11-27 21:39 | カテゴリ:未分類
100満ボルトで無料で粗品がもらえるみたいなキャンペーンがやっていたんです。

100満ボルト

で、自分はポムポムプリンのひざ掛けがほしくて親に頼んでいたんですけど。

なんかうちの親、いきなり今回の粗品に入っていないバーバパパのビッグタオルみたいなものをもらってきたんです。


で、びっくらこいて、ショックで寝込んだわけなんですけど。

バーバパパって人気なの?





ポムポムプリンは今が旬

ポムポムプリンは今が旬なので、若者はほとんどがわかっていると思います。



自分的にも、ポムポムプリンが好きだったので

100満ボルトの品物っていっつもゴミだったんですけど

「今回はひさしぶりにいい品物をくれるんだなー」

と思っていたんですけど…。


いきなりバーバパパのタオルを親がもらってきて衝撃を受けたんですけど。

どうだろ、ポムポムプリンは若い人に人気ということでわかりやすすぎる気がします。


腐るほどいろいろな製品がある分、需要がないのかな?

なんて思ったりしたり、しなかったり。

まぁキャラクターとしてはかわいいのが丸わかりなので、浅く感じる人もいるのかもしれません。

自分はバーバパパよりポムポムプリンのほうが好きですけどね。






バーバパパはお母さん層に人気なの?

一方のバーバパパなんですけど。



バーバパパについてよく知らないんですけど。

おそらくですけど、若い人層ではなく

子が生まれたばかりのお母さん層に人気なキャラクターなんじゃないかと思ったり。


そして、若い層に人気なキャラクターよりも

そういうちょっと上の層に好まれているキャラクターのほうが需要があったりするものっていうかな。

そういうのを感じます。


いや、若い人にも好まれていると思うんですけど。

なんかキャラクター的に、かわいいだけではなく、なんていうの?

味があるというか、かわいいだけではないところっていうの。

ちょっとした気持ち悪さというかな。


最近では小さいおっさんの虫みたいなキャラがあったじゃないですか。

なんだっけ?

おやじ虫?

いや違うわ。

あ、こびとづかんね。




ああいうちょっとした気持ち悪いほうが、子供としては好むのかな、なんて思ったり。

そして子供が好むから、親も収集に力を入れるというかな。

そういうところがバーバパパにあるのかもしれません。

全部自分の主観です。


あと、こびとづかんはないでしょ。

夜いきなり見たら、怖くて泣いちゃいそうです。





可愛いだけでは駄目?

ポムポムプリンは文句なしにかわいいというか

かわいいだけのキャラみたいな感じですけど、それでは多くの層はつかめないというか

やっぱりキャラクターも年齢層好みがある気がします。


リラックマやポムポムプリンはかわいいのが丸わかりなので若い層に人気なのがわかります。

でも母親層には、スポンジボブやバーバパパあたりを子に与えるといい感じというかな。

まぁようは、キャラクターが輝くというより、我が子が輝くようなキャラクターグッズを好むというか

そういうところがあったりするのかもしれません。

そりゃ、ナンバー1かわいいキャラクターは我が子ですよね…。



とまぁそんな感じで、やっぱりポムポムプリンのひざ掛けがほしかったというか。

100満ボルトの景品って基本いいものがなかったわけで…。

バーバパパが悪いわけでもなく、むしろいい品物だったと思いますけど

自分の中では今回はポムポムプリンのひざ掛けだったんですけど。

ま、いっか。


単なる自分が選んだものを親がもらってこなかったから、意味もなく欲しくなっているだけな気がする。

でもバーバパパのタオルを普通にもらってきた親にはびびりました。

うーん。