2015-04-29 18:59 | カテゴリ:商品レビュー

一部の人には人気のブラックサンダー。

ブラックサンダー

若い女性に人気だとパッケージに書かれていますが

ブラックサンダーはチョコというよりはクッキー系のお菓子なんですよね。


一方のセコイヤチョコレートは、ブラックサンダーよりもチョコらしい製品になっています。

セコイヤチョコレート

なので、女性にどちらが好まれるのかといったら

セコイヤチョコレートだと思うんです。


いわゆるアイスだったら、女性はガリガリ君とかよりも

品のあるアイスを選ぶと思いますから。


だから、ブラックサンダーは知名度と

言ったモン勝ちみたいなところがあって

若い女性に大人気

とか書いている気がします。

なにも悪くないんですけどね。


ただ、やっぱり知名度が高い分

ブラックサンダーのほうが買いやすい

です。

セコイヤチョコレートは通販とかになると、ほとんど買えないです。

送料とか高くなりますから。


でも、ブラックサンダーは箱売りでアマゾンとかにもあるので

買いやすい駄菓子なんですよね。

そういう点で、ブラックサンダーを選ばざるをえないところがあるように感じます。


ただ、ブラックサンダーはたしかにボリュームがある感じはありますが

なんかチョコというよりは、クッキー系のお菓子なんで

質にこだわるのなら、セコイヤチョコレートかな・・・。

なんてことを思いました。



2015-04-25 00:37 | カテゴリ:その他もろもろ

なにかと話題のブラックサンダー。

ブラックサンダー

ただ最近思ったんです。

ブラックサンダーより、セコイヤチョコレートのほうが好みだと。

写真はとったのですが、パソコンに移すのがめんどくさくてすいません。




これね。


あータイトルは、昔の松浦あやの歌の歌詞をもじったものです。

「キュートなのとあばずれなのどっちが好きなの?」

って歌だっけかな。

覚えていませんけど、そんな歌があったんです。


で、ブラックサンダーとセコイヤチョコレート。

あなたが好きなのはどっち!?

これは、どっちの料理ショーね。


くそー、31円駄菓子チョコレートの争いは熱い!

でも、これっていつか32円になるのでは?