2012-02-10 16:28 | カテゴリ:健康生活つれづれ

乳酸菌にはちょっとした知識があり

「あなたの知らない乳酸菌力」

なる本も持っていたりします。

あなたの知らない乳酸菌力

そんな中、現在インフルエンザが大流行というわけで

R-1ヨーグルトに含まれている1073R-1乳酸菌や

プロディアに含まれているプロテクト乳酸菌が流行っていますよね。


自分、R-1ヨーグルトって、前はスーパーでちらほらみかけていたんですけど

そんなに興味がわかなかったので購入していなかったんですけど

最近話題になっているので、1週間ぐらい前から

ちょくちょくあるか確認しているんですけど

まったくない

ですね。

テレビの力おそるべし!です。


プロテクト乳酸菌を含んでいるプロディアは前から持っていたのですが…

プロディア

でもプロディア(プロテクト乳酸菌)はそんなに流行っていない気がします。

なぜか

R-1ヨーグルト

がすごい人気です。テレビの力なんでしょうね!

昔に買っておけばよかったわ!

同じ明治のLG21ならあるんですけどね。

LG21

R-1ヨーグルトとか、ぜんぜん流行っていなかったのになぁ。




R-1ヨーグルト




【R-1ヨーグルト販売店一覧はこちら】

R-1ヨーグルト




自分のイメージ的にはこのR-1ヨーグルトって

インフルエンザの流行が終わったら廃れるような気がします。

1073R-1乳酸菌がインフルエンザに効果があるのが注目されたというよりは

テレビ番組の影響が大きく、いま品薄であるからブームになっているような気がします。


普段からR-1ヨーグルトを飲んでいた人にとってはいい迷惑

でしょうね。