2016-01-07 22:31 | カテゴリ:食べ物系

好みの問題なんですが自分は

ペリエよりウィルキンソンのほうがおいしい

と思っています。

ペリエ

ウィルキンソン

特にオチもなく、単にこれだけなんですけどね。

まぁ炭酸水ってどれも同じにみえて、結構違うのでびっくりします。




おいしくない(好みではない)炭酸水ってある

炭酸水って水に炭酸を加えただけなので

どれも同じだと思う人もいるかもしれませんが

かなり違います。


そのまま飲める炭酸水もあれば

そのまま飲むには厳しい炭酸水もあります。

そのまま飲むというのは、食事時でもなんでもないときに

その炭酸水だけで飲むのはきびしいってことですね。


おいしい炭酸水なら、食事時ではなくても

その飲み物だけで飲めたりします。

結構違いますね。



炭酸水は必要か?

ただ炭酸水って頻繁に飲んでいたらイマイチだと思うんです。

だから、気が向いたときだけ買えばいいと自分は思っています。


日本には水道水があります。

食事どきなら水道水でも十分だと思います。


水道水を飲んでいれば、たまに飲む炭酸水が美味しく感じたりもしますし。

炭酸水が健康に良いと言われていますが、水道水だって十分健康にいいです。

考えを変えると、ジュースとか健康に悪い飲み物をお金を出して購入しているんですから

それなら水道水でも飲んだほうが何倍もいいと思いますね。


いや、水道水だって水道料金とられているんですけどね。



2013-02-10 00:32 | カテゴリ:通販生活つれづれ

最近炭酸水にはまっています。

で、炭酸水といえば


・サンペレグリノ

サンペレグリノ



・ペリエ

ペリエ



・クリスタルガイザー スパークリング

クリスタルガイザー スパークリング


とまぁ、他にもいろいろあるのですが

有名なところになると、ここらへんだと思います。


で、サンペレグリノとペリエだったらどちらがおいしいのかというと

サンペレグリノのほうがおいしくね?


なんか微炭酸で、ちょっと塩っぽい味がして

サンペレグリノは結構おいしいです。

ペリエはたしかに炭酸が強いのですが

味が本当に炭酸水みたいな感じで

かなり冷たくしないと無理です。


サンペレグリノは少しぬるめでもおいしいですし

氷をいれて冷たくしてももちろんおいしいですが

ペリエはぬるいとイマイチな気がします。

ま、こういう飲み物はすべてにいえることですが

冷たいもののほうがおいしいのは共通していますが

サンペレグリノのほうがおいしい気がします。


なので、自分はサンペレグリノをおすすめします!

ペリエより値段も安いですしね。




炭酸水




【サンペレグリノ口コミはこちら】

サンペレグリノ口コミ




ちょっと思い出を語らせてもらうと

若かったときの自分は

自転車で遠出するのが趣味だったんですよ。

で、本屋とかぶらぶらしていたんですが

その途中で、スーパーで飲み物とか買っていたんです。


で、そのときにヌーダとか、そんな名前のサイダーがあったんですよ。

で、それがたしか新発売だったのか知りませんが

ちょっとテレビのCMでみかけたことがあったので

それを購入して飲んでみたんですが

甘くない炭酸で、びっくりして

その自転車で遠出している自分は

ヌーダの処分に困りましたよ。


だって、遠出しているわけでペットボトルとか

いつまでも残していると邪魔になるわけで

でも中身が入っているまま、捨てるのもどうかと思って

無理して飲んで、「うげー」みたいな感じになった記憶があります。


でも、こうして炭酸水を飲んでみると

たしかに味は甘くないんですが

油っぽい食べ物と一緒に飲むとさっぱりできておいしいですし

喉が渇いたときに、水よりは刺激があって

気分もさっぱりするので、なかなかいいものだと思いました。