2014-01-13 06:22 | カテゴリ:健康生活つれづれ

マクドナルドって普通においしいと思います。

だからマクドナルドのハンバーガーがまずいという人は

なんかちょっと違うと自分は思っています。

今の世の中まずい食べ物って少ないと思いますから。


じゃあなぜ自分がマクドナルドをあまり利用しなくなったのかというと

健康に悪そうなイメージしかない

からです。

マクドナルドの食べ物の質って

なんかぜんぜん向上していない気がします。


マクドナルドの食べ物って

どうやってコストダウンをしようか

みたいなところにこだわっている食べ物に思えますよね。


だから、食べ物の質も低ければ

それを作るバイトの質も低い

食べ物を管理している状態も疑問符がつきますし

そんなところかと・・・。


だから、もうちょっと品質管理というかな

食べ物の質を考えて、コストダウンもがんばってほしいです。

たとえば100円マックのエース的存在の

チキンクリスプ

これが、たまに食べるとおいしいんですが

このチキンクリスプのパティはおそらく鶏肉ですから

中国産でしょう。

だからこそ100円という低価格で提供できるのだと思います。

でも見た目は結構豪華だったりしますけど

中国産の鶏肉とかいったら、スーパーに行って

中国産の鶏肉とか絶対買わないでしょ。


そう考えると

命を縮めてまでマクドナルドでハンバーガーを食べたい

とは思わないわけで、でもハンバーガーなんかに

高いお金を出す気もないわけで

結局自分はハンバーガーはマクドナルドしか食べませんよ。


マクドナルドはまずいから、モスを食べるとかいう人いますけど

そこまでハンバーガーにこだわらなくても

おいしいものは他にもいろいろあると思います。


だから、たしかにコストの関係で

中国産とか、そういったところから鶏肉とかとるのでしょうけど

だからこそキャンペーンでマックナゲット100円とかもできるのでしょうが

健康のことを考えたら、やっぱり抵抗がありますよねぇ。


ま、実際マクドナルドが不振なのは

もっと別の要因があるからなんでしょうけどね。

一番の要因は、多くの人が

「マックはまずい」っていっているからだと思いますが

自分からしたらマクドナルドのハンバーガーは普通においしいですけどね。

食べたら胸焼けしますけど。


いや、普通においしいと思うんですけど!?

そこまでまずいっていうほどのものか?

安いから、過小評価されているだけで

そこまでまずいっていう食べ物でもないと思うけどなぁ。

変なコンビニの弁当と比べたら

まだハンバーガーのほうが質はいいような気がします。

自分は最近まるっきりコンビニやスーパーの弁当とか食べなくなりましたね。

昔は親が馬鹿みたいに、半額になった弁当とか買ってきて

それを食べていましたけど・・・。

最近は半額で親が弁当とか買ってきても

「なんで俺が残飯処理しないといけないの?」

みたいな感じになって食べませんね。

というか、最近1日1食が基本になって

たまーに2食食べたら、ほんと胸やけする感じでやばいです。

1日1食でも1食あたりに食べる量がやばいんですけどね!



2013-08-24 23:32 | カテゴリ:健康生活つれづれ

昔はマクドナルドは週1回以上は食べていたんですが

最近は1ヶ月に1回食べるのかどうかになりました。


で、今ハンバーガー1個購入すると

無料券1枚ついてくるということで

明日マクドナルドを食べようと思っているのですが

なぜマクドナルドを食べなくなったのか考えてみると

健康に悪そう

という点でしかない気がします。


自分、マクドナルドの味とか好きなんです。

安いですし、味も好みなんでいうことないんですが

冷静に考えてみると、マクドナルドのハンバーガーを食べた後の

ちょっとしたイライラ感を感じるところがあるので

なんか体がマクドナルドを拒否しているというかな

そういうところを感じたんですよね。


でも、マクドナルドのハンバーガーを食べた後って

どうも歯がゆいというか、歯並びがすきっぱになってしまっているような

変な体調になったりしませんか?

いや、そんな感覚にみんななっていたらおかしいか・・・。


でも、なんかマクドナルドのハンバーガーって

食べた後に、体の中心がムズがゆくなるというかな

そういうのを感じるので、食べなくなりましたね。


まぁ精神的なものが強いのでしょうけど

マクドナルドって値段を安く販売している分

それだけ、品質にはあまり期待はもてませんから。


最近はマクドナルドとか関係なしに

中国産のものはあまり食べなくなりました。


はちみつとかも、普通に国産のものを購入しています。

中国産のハチミツは500g500円とかなのに

国産のはちみつになると500g1500円とかですけど

それでもやっぱり国産のもののほうが安心感があるというかな。

そんなものだと思います。

ハチミツ

海外産のものを使えばそりゃー値段は安くできると思いますが

健康はお金で買えないというか

なにがかなしくて、体調を崩す可能性があるかもしれないものを

お金をだして食べないといけないのか?

と思ったりします。


いや、国産のものが安全なんて保障は

どこにもないんですけどね。



やる夫基本つっこみ
         実際マックの注文が
         難易度高いところもあるんだけどね



うーん、いや、自分はなんかマクドナルドは

結構注文できるんですよ。

少し緊張しますけどね。


ただ、マクドナルドに限らず

やっぱりこういうジャンクフードっていうの?

どういう原材料をつかっているのかわからないものって

少し抵抗があったりします。


健康を気にし過ぎだっていうのもわかりますが

簡単な話、コゲた箇所を食べたりするのは

それほど健康に害はないだろうけど

なんかいやだったりするのと同じように

ステレオタイプ的なところがあるのだと思います。


実際マクドナルドのものが健康に悪いのかどうかなんて

実際のところはわかりませんし

マクドナルドは危険で

他のハンバーガー店のものは大丈夫という点もないです。


でも、少なくともハンバーガーが体にいいとは

どうしても思えないというかな・・・。

何が悪いのかといったら

パティ

に問題があるように感じます。


でも、普通に考えてマクドナルドって

注文をうけて、パティを焼くわけで

中身のパティはできたてというかな

そりゃ冷凍のものを使うわけですけど

それを焼いてくれるわけで

自分はそういうできたてみたいなものは

ある程度安全性で評価しているんですが

ハンバーガーのパンやソースみたいなものは

たしかに体に悪いでしょうが

ああいうのは、日本のショップから購入している気がするんですよ。


でも、パティを製造しているのは海外であり

その原材料みたいなものも、海外のどっかからのものを

いろいろ加工していると思うので

その根本的なところのものが、どうかと思ったりします。


いや、なにかが駄目な気がします。

なんだろ?

あのパティを焼く機械というか鉄板が

やや不衛生なイメージがあるのかな?

いや、油か?


なんかよくわかりませんが、前はそれほど気にしないで食べていましたが

いまでは、なんか食べるとムカムカするというかな

そういう感じになって、あまり食べなくなりましたね。


さっきもいいましたけど、マクドナルドの味は好きなんです。

だから、ハンバーガーが健康にいいとかなら

普通に今でも食べていた気がしますけど

ハンバーガーを食べると、その後の調子みたいなものが衰えて

いろいろ支障がでたりすることもあるので・・・。


「ハンバーガーを食べてムカムカしているから

なにもできませんでした」

なんて言ってもどうにもなりませんからねぇ。

食べた自分が悪いということになるので

そんな感じになってからは、ハンバーガーは食べなくなりましたけど

明日はマッククリスプ3つ食べます。


いや、マクドナルドのハンバーガーが悪いんじゃなくて

食べすぎなんだろ!

でも、1個100円の3つで300円ですから

なんかそのぐらい買って食べないと

どうにもならないと感じるのが、マクドナルドですよね。


むしろそのぐらい買わないのなら

マクドナルドとか買おうと思わないというか・・・。