2014-05-30 21:51 | カテゴリ:任天堂ゲーム関連

マリオカート8の画面分割プレイの

wiiUタブレット側が悪い意味ですごすぎます。

マリオカート8

なんでwiiUゲームパッドのほうも画面分割の画面で表示されるの!?

普通に考えたら、テレビで1人1画面、ゲームパッドで1人1画面でやらせればいいじゃん!

3人ならテレビで2画面、ゲームパッドで1画面。

4人ならテレビで3画面、ゲームパッドで1画面でやらせればいいわけでしょ?

なんで、ゲームパッドのほうまで画面分割した画面でやらせるの!?


マリオカート8はやべー。

ただ、パッチをあてればどうにかなりそうなんですけど

任天堂に技術力がないので、無理そうな気がします。


こりゃマリオカートはもう携帯ゲーム機オンリーで出すべきだわ。

こんなことになるのなら、絶対携帯ゲーム機だけで出すべきだと思いました。


任天堂は売上をうんたらかんたらいうのなら

小細工でどうにかするより技術力をつけろ!


別に超絶グラフィックのゲームを作れなんていいませんから

タンクタンクタンクでもできている画面分割1人1画面プレイが

なぜマリオカート8でできないのか?

ピクミン3の時点でいやな予感がしていましたけど

任天堂の技術力が止まってしまっているような気がします。

システム面のストレスのなさが、任天堂ゲームのウリだったとも思えるので

この仕様はちょっと残念でしたね。