2011-05-11 15:28 | カテゴリ:その他もろもろ

メイプルブログってなんで変わらないんでしょうね?

あ、最近FC2ランキングブログに最新記事が更新されないんで

悲しいです。(´;д;`)ウッ・・


いま何位かみてくれる人がいると、このブログも順位がアップします。



あと、僕はけっこう上位になりたいんです。


せっかくみんなのおかげで、1ページにいる(?)のに

なんかぜんぜん更新されていないみたいな感じになっているので

もしこの記事も、最新記事に載っていなかったら怒ります。

(メ゚皿゚)フンガー

と、怒ってそれでおわります。


さて、本題。

メイプルってなんでみんなと同じでありたがるのかな?

って思います。

FC2ブログランキングの毛色っていうかな?

それもちょっと変わった気がしますが

根本的なものは変わらないなぁと思いますね。


メイプルブログの有名どころはFC2ブログ

そこもすごいと思います。

FC2ブログなんて、ブログ間の交流とりづらかったりするんですけどね。

自分みたいに、コメントできないところならFC2は最適なんですけどね^^;


というか、最近でてくるブログのほとんどがアメブロばっかりで嫌になります。

昔からブログをやっている人にとっては、アメブロなんて小さいブログサービスでしたけど

最近はアメブロ強すぎて、ほとんどのブログがアメブロですよね。


まぁアメブロはそういったブログ間の交流がとりやすすぎるので

こういったオンラインゲームなら、アメブロなんじゃないの?

とか思いますけど


メイプルクオリティ


で、みんなが狩り場が早い者勝ちっていうのなら

狩り場早いものがちが普通ですの精神ですよね。


でも、それは仕方ないような気もします。

FC2ブログに沢山ブロガーがいますから

結局FC2ブログじゃないと、なんか違和感がある気がします。


いや、別にメイプルブログに不満とかあるわけでもないのに

わざわざぼやく必要もないんですが

メイプル系の記事を書くのなら、ブログ系の記事になっちゃうなぁ。


そういえば、このまえメイプルで詐欺られて拡声器で叫びました。

気が向いたらそれについて書こうと思います。

たいしたことないんですけどね。




2010-10-28 12:37 | カテゴリ:メイプルつれづれ


メイプルストーリーでサクチケがなくなるそうですけど

サクチケいままで購入していた人より

サクチケなしプレイを今まで続けていた人がどうなっちゃうのかなぁ

とおもいます。


メイプルっておかしなもので

「むかしは、こんなに効率でるものはなかった」

とか

「むかしは、こんなボスとかいなかったとか」

とか

「むかしは、こんな職とか武器とかなかった」

とか昔を懐かしむ人ばかりじゃないですか。



昔、レベル200になった人なら

「昔にレベル200になるのは大変だった」

とか、いってそうですよね。


で、サクチケもなんか、もっていないと

「自分はサクチケなしでここまでレベル上げました」

とかいうこと多いじゃないですか

自分も、レベル100までサクチケなしであげたんで

よく

「自分はレベル100までサクチケなしであげました」

とか言ってたんですけど



サクチケなくなったら

ももんじ「自分はレベル100までサクチケなしであげました」

新規の人たち「自分もサクチケもっていません」

とか、つまりサクチケなしが普通になるわけですけど

どうせ


昔の人たち「昔はもっと経験値がまずかった

      いまのやつらは、経験値うまうまでいいよなー」


新規の人たち「・・・^^;」


みたいな感じですよね。



いつもおもうんですけど

昔の人が話し、懐古話を聞かされるほうは

どういう反応していいのか困りますよね。


たぶん、半分ぐらいは

「へー、そうだったんですかぁ

大変でしたねぇ」

みたいな反応を示すと思いますけど

「そんな話興味ないんだよ。」

みたいな感じでしょう。




【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー
2009-06-11 15:17 | カテゴリ:メイプルつれづれ
母「勇者や、勇者や、おきなさい」


朝起きた勇者は王様のところにいく


王様「おお、勇者よ。ついに旅立つのか

   これで旅の支度でもととのえるがよい」


勇者は120Gを手に入れた!


勇者は預かり所に行った・・・


預かり所「勇者様からは500000Gお預かりしております」


この勇者は2週目プレイだった


預かり所「はい400000Gと

      王者の剣・光の鎧・勇者の盾をひきだされるのですね。
  
      たしかにおかえしいたしました」


勇者はルイーダの酒場にいった


ルイーダ「ここは世界中から仲間があつまる

      出会いと別れの酒場よ

      旅の仲間をおさがしかしら?」


勇者は手馴れた会話で仲間を選んだ


戦士(Lv90)「おう、勇者じゃないか

       またはじめからやってんのか?」


武道家(Lv88)「おまえももの好きだなぁ

         また王様にバラモスやつけろとかいれてんの?

         ウケるんだけどw」


賢者(Lv80)「まぁまぁ、勇者はレベル1だから適当でいいですよ
 
        僕たちがささっと勇者のレベル上げを手伝って

        バラモスやっつけて、ゾーマたおしちゃいましょう」



こうして勇者は旅立っていった・・・






もう、メイプルでサブ作ってレベル上げはやくてもなんもおどろきませんよね。


もちろん、ドラクエだったら冒険の書がちがえば

ちがう冒険の書との関係は一切なしですが


メイプルストーリーだったら、サーバーがおんなじなら

装備やメル、仲間がいますから

レベルあげとかが早くなるんだと思います。


そう考えるとですね。

メイプルストーリーでレベル200プレイヤーが沢山増えれば増えるほど

レベルの上がりやすくなる環境が整いはじめているんだと思います。



それにしても小説っていまいち評判が悪いというか

いくら短編にして、読みやすく頑張っても読まれないもんなんですよねぇw


【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー