2011-05-16 20:14 | カテゴリ:メイプルつれづれ

メイプルストーリーのテストサーバーが実装されたというか

テストされているんですが、そこまでやる気にならないんですよ。

いや、やろうと思っているんですけどね。

ももんじ

まず、決定的にやる気がおきない理由は

メイプルストーリーの戦闘要素に飽きた

っていうのが大きいです。


たぶん今回は転生とのことなので、わかりやすくCODでいうのなら

スナイパーなのに、ショットガンをもっているみたいなキャラができるわけなんでしょう。

あれ、どっかでそんなCODがあったような^^;


いや、自分としたらどうでもいいんですよね。

今現在そういったメイプル要素は・・・。

ただ、自分は一定の人とはなんとなくチャットをしてみたいという欲求はあるので

テストサーバーにそういった

普段ガードが固そうな人が沢山行くのならいろいろ活動したい

ということは思いますね。



でも、今現在チャットをしてみたいとおもうブロガーみたいなものはいないというか

もう長いことやってしまっていますから

ほとんどの人とチャットみたいなことはしてしまっていて

その点でノリ気にならないというのはありますね^^;


メイプルっていうのは自分の中ではもうシステム的なものがどうのこうのではなくて

魅力的な人がいるのかどうか

みたいな感じなわけで、現在そういった魅力的な人がいない状況にあると思います。



テストサーバーってたしかにその目新しいメイプルを楽しめると思うんですが

人が沢山いるからおもしろいって感じの人もいると思います。

でも、テストサーバーと、正式なメイプル全部では

正式なメイプルのほうがどう考えても沢山の人数がいるわけです。


ただ、テストサーバーでやや期待がでてくるのは

メイプルをやめていたけど、テストサーバーをせっかくだからやってみます

みたいな人がいるのなら、おもしろそうなんですけどね。



以前にもテストサーバーがあったと思いますが

自分はいかなかったんです。

そのときもいろいろ書きましたっけ?


メイプルもテストサーバーも変わらないと思います。

いやシステム的なものではなくて・・・


他人のプレイはおもしろそうにみえる


これに尽きると思います。

だから、気になるのならやってみればいいのではないでしょうか。

でも、自分はそんなにテストサーバーを長いことやったわけじゃないんですが

同じメイプルストーリーだなぁ

みたいな感じです。

メイプルストーリーを楽しくプレイするには?


結局、メイプルもテストサーバーもエミュ鯖もなにも変わらないのではないでしょうか。

その本人が楽しもうと思えば、楽しめるものだと思います。

「メイプルのテストサーバーが楽しくない?

そもそも、おまえメイプル楽しいの?」


といわれれば、「あーあそのとおりです。」

みたいな人は、案外多いのではないでしょうか。


結局メイプルに難癖つけていたりしていましたけど

自分に難があるだけなんでしょうね。


そんな感じで、

自分と同じタイプの人はそれほど期待しないほうがいい

と思います^^;


でも、メイプルがすごい好きな人なら絶対楽しいと思うんですけど・・・

無理しないで、テストサーバー行けばいいと思います。

自分はエミュ鯖は本当にメイプルが好きな人がやるものだと思っていますから^^;


【追記】

現在レベル70です。

エルナスにいかなきゃとおもって、かなり鬱になってます。


みんなテストサーバーに行こう!

なぜなら、自分だけテストサーバーやっているみたいな感じだと

腹がたってくるから。

(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.


楽しいよ!テストサーバー!

はじめに4000Pももらえるんだよ!

絶対いこう!


花火さんに友録おくっておくから!