2013-03-28 03:37 | カテゴリ:モンハン3G

モンスターハンター4は

インターネットマルチプレイ対応

ということで、ないよりはあったほうがいいと思いますが

自分はインターネットマルチプレイって嫌い

だったりするんです。

いっそないほうがうれしかったりします。


で、急に話が飛びますがソウルサクリファイスというvitaゲームがあって

それもモンハンみたいな狩りゲームといわれていて

インターネットマルチプレイに対応しているのですが

びっくりしましたよ。

敷居高すぎ!

ソウルサクリファイス

たぶんモンハンのインターネットプレイをしている人には

常識なんでしょうけど

「○○連戦」

とか

「○○以上」

とかそんな感じの部屋名ばかりで

それならまだわかるんですが、自分が驚いたのは

ほとんどの部屋がプライベートルーム

だったことです。


たしかに、自分はどちらかというと

肝っ玉が小さいです。

サブウェイとか敷居が高くて、利用できませんよ。

あと、サブウェイ値段が高いから無理。


話をもどして、インターネットマルチプレイがあれば

みんなでわいわいできたり

自分一人では勝てないモンスターに

協力して挑めるわけでもありますが

同時に

罵詈雑言を受ける

可能性もあります。


そもそもゲームなんていうものは、気楽な人ほど恩恵があったりするので

真面目かつ優しい性格の自分ような人にとっては

損することが多いというか

結構厳しいシステムだと思います。


ゲーム民はどうしても悪ぶることで上に立とうとする人が多いです。

だから、自分はどうしても好きになれません。

そしてなにより

3DS

というところが怖いです。

3DS民こわすぎでしょ!!


すれ違いで、芸能人に似せた顔と名前を使っている人とか

ばんばんいる世界ですよ。


マリオカート7のバグ技があったときは

ウーフーなんだかだっけ?

みんなそこを選んで

みんなバグ技を使っていた状態

で驚きました。

自分はなんでこんなに差がついたのか謎だったりしたというか

どっかに抜け道でもあるのかと思ったんですが

普通にバグ技で、それをみんなが利用していたという感じでした。


冗談抜きに3DSとか無法地帯なわけで

自分としては、やっぱりソロでがんばろうと思っているしだいです。

というか、3DS、冗談抜きにやべー。

ほんとすごい、自分の小学5,6年生のときのクラス並みにやばいです。

ちなみに、自分の小学5,6年生のクラスは

毎日奇声を発している人がいました。


自分はソウルサクリファイスも一応一人でクリアーして

それなりのうまさになりましたけど

やっぱりオンラインでインターネットでプレイするのは

かなり抵抗があったりします。


「お気楽にプレイしましょう」みたいな部屋もあるのですが

そういう部屋が少ないのにも驚きました。


もちろん、ソウルサクリファイスがそうだったわけで

モンハンがどうなるのかはわかりませんが

モンハンだって、強い装備を身につけている人がいれば

簡単にクエストクリアーできてしまう一方で

弱い装備の人がいたら、その人が簡単に3回ダウンしてしまうかもしれません。


そう考えると

モンハンのほうが人を厳選するゲーム

と思うんですけどね。

ということで、モンハン4はソロでやる予定です。

攻略サイトはみると思いますが

自分はネタバレが嫌いなんで、ある程度は攻略サイトをみずに

自分の力だけでやっていくかもしれません。

そのほうが、ブログのネタも増えそうですしね。




こわい




【モンハン3G口コミはこちら】

モンスターハンター3G・レビュー




ほんとゲーム民って

悪ぶることで、自分を上にみせようとする

っていうの?

集団に属しているとそういう人が多いと思います。


自分は・・・というか

普通の人なら、初対面の人にはある程度敬語というか

相手を尊敬していなくても、礼儀正しく行くわけですが

ゲーム民は冗談抜きにそういう礼儀がない人も多いですからね。

特に自分のことをうまいプレイヤーだと思っている人は

手に負えません。


そんなわけで、もしモンハン4のインターネットプレイを期待している人は

モンハン通でしかないと思います。

それかフレンドとか多いといいかもしれませんね。


ソウルサクリファイスもプライベートルームが多かったので

フレンドが多いと、インターネットプレイはよさそうですね。


でも、思うんですが・・・。

大勢でプレイすれば、どんなゲームも楽しい

っていうのは変わらないと思いますね。

だからモンハンって、大勢でプレイするから楽しいっていう人がいますが

そうではなくて、それ以前のいろいろなものが

モンハンを楽しくプレイできる要素であると思います。


だからモンハン3Gはインターネットプレイができなくて

そういう点でマイナスだといっている人もいましたけど

ソロでも十分楽しめるゲームだったと思うというか

自分はソロでプレイしたから、モンハン3Gは

あそこまでハマれたと思います。

モンハン3g

謎なんですけど

他人の力で勝って何が楽しいんだか

他人の力で、いろいろと強い武器を作ったりして

無双みたいなことがつまらないとはいいませんが

それこそ、ゲーム民の質の低さを表しているというか

ま・・・ゲームですしね。そんなものだと思います。


モンハンに限らず、ゲーム民ってそういう人が多いですよ。

別に悪いことではないんですけどね。



2012-12-19 18:54 | カテゴリ:ゲーム全般

モンスターハンター4の発売日が

夏に延期

ですって・・・。

こりゃ

ソウルサクリファイスやるっきゃない!

3dsとvita


というか、ソウルサクリファイスがいくらいいゲームでも

モンハン4には勝てないでしょ。

それはなんていうの?

ドラゴンズドグマが予想以上に

浅かった

ことからも、なんかソウルサクリファイスもグラフィックはよくても

武器作りみたいなもののところで

やや浅いというか、単純な感じというの?

そういうところがあると思いますからね。


まぁモンハンは4といっても、いくつもの作品をだしているのに対して

ドラゴンズドグマやソウルサクリファイスは1作目ということで

今後に期待ってところでしょう。


でも、それでなくても

モンハンシリーズの価値が落ち気味

なのに、なぜ延期をしたんだか・・・。

PSPの時代はモンハンと名前がついていれば売れた時代だったのに

アイルーでパズルーで一気にやばくなったと思います。




あわてないあわてない




モンハン4はやる気だったんですが

たしかにソウルサクリファイスと発売時期がかぶっていたので

そういう点では、モンハン4が延期になってくれて

自分としてはよかったんですが

ソウルサクリファイスは1週間ぐらいで飽きて

モンハン4をやっていそうな気がしたんですけどね・・・。

だから、なんていうの?


延期になってがっかりというよりも

やるゲームがなくなったような気がします。

うーん、ソウルサクリファイスは買いますけど

買うのと、プレイするのではわけが違いますから。

すぐに放置しそうな気がしていたので

モンハン4を3月に発売してほしかったなぁ。