2014-02-04 00:32 | カテゴリ:健康生活つれづれ

最近レーズンをヨーグルトにいれて食べているので

レーズンの効果というか、栄養を調べてみると

・カルシウム

・カリウム

・マグネシウム

・鉄分

・ビタミンB群


これらを配合しているということです。

レーズン

で、目によいとされているアントシアニンも配合しているということで

自分的には結構注目しているのですが

まぁやっぱりブルーベリーかなぁって思います。


そもそもレーズンの一番よい点は

安い

という点だと思います。

むしろブルーベリーがレーズン並みに安いのなら

普通にブルーベリーを買いますけどね。


自分今回楽天市場のお買い物マラソンで

ドライフルーツのブルーベリーを購入したんですが

1kgで約4000円でしたよ。


それに対して、レーズンは

1kg1000円以下

なわけで、レーズンって安いのでレーズンもありかと思っています。

アントシアニンの量がよくわかりませんし

レーズンが目によいなんて聞いたことがないので

やっぱり目によい食べ物を食べたい人はブルーベリーかなぁ・・・

と思っています。

精神的にもブルーベリーのほうがよさそうですよね。

ブルーベリー


【レーズン販売店一覧はこちら】

レーズン


自分、目が悪いので、視力をアップさせたいんですよ。

だから、花粉症の時期が終わったら

視力アップについてこのブログで記事を書きたい

と思っています。


視力が今はおそらく0.3ぐらいじゃないかな。

いや、0.3もないかもしれません。

これを0.7ぐらいまで視力をあげれれば

自分としては大満足なんで、春か夏ぐらいになったら

甥っ子とキャッチボールとかでもしようかとも思っています。


もちろん、食べ物での視力アップも狙いたいです。

肝油ドロップもまた食べ始めるかなぁ。

肝油ドロップ

結構目にいい食べ物は食べたりしているはずなんですが

それ以上にゲームが悪いような気がしますね。

ゲームって疲れるので、精神的にも目に負担をかけているように感じます。



2014-01-26 01:51 | カテゴリ:通販生活つれづれ

ちょっと前にパン作りでいろいろやっていて

くるみやらレーズンやら購入したんです。

ツインバードホームベーカリー

で、くるみは消化したんですが、レーズンはなぜかあまっていて

普通に賞味期限も過ぎてしまったので

しょうがなくヨーグルトにレーズンをいれて食べているんですが

これがまたおいしいわけです。

レーズン

レーズンなんてそれまでレーズンパンぐらいでしか食べたことがなく

レーズンパンのレーズンはどちらかというと

そんなに好きではなかったんですが

こういうドライフルーツとなったレーズンは結構おいしいです。


で、しかもレーズンって安いんですよ。

ほんと1kgが800円から1000円ぐらいなのかな。

レーズン

この容器に入っているレーズンでも400gじゃないかな。

だからまだ半分以上残っていたりするわけです。


で、レーズンをどうにか消費しようと思って

ヨーグルトにばんばんつっこんでいるんですが

これがまたおいしく、さらにお手軽なんです。

単にレーズンつっこんで、ヨーグルトと一緒に

レーズンをすくって食べればいいだけですからね。


だから、自分と同じくレーズンを

レーズンパンだけでしか味わったことがなく

「レーズンはおいしくないもの」だというイメージを持っている人も

多いんじゃないかな・・・

なんてことを思いました。



  レーズンパンのレーズンは甘すぎじゃないか?
?



【レーズン販売店一覧はこちら】

レーズン



パンに入っているレーズンは

軟らかすぎて、甘すぎると思います。


レーズンを冷やして硬くなった状態のものを食べると

これがなかなかおいしかったりします。

レーズンはドライフルーツですから

ドライフルーツがあまりにもやわらかかったり

甘すぎたりするのはちょっとおかしいのかもしれません。


レーズンパンを食べて、レーズンが苦手だと思っている人も

実際にレーズンを食べてみると、それほど抵抗なく食べれるかもしれませんが

レーズンをそのままぱくぱく食べるのは、結構きびしいので

そう考えると、レーズンの使い道というのがあまりないので

レーズンを食べようとは思いませんよねぇ。

レーズン

自分もヨーグルトと一緒に食べる以外の方法では

レーズンを食べていませんし。