2016-10-06 03:14 | カテゴリ:健康生活つれづれ

ガムって体に悪いのかなぁ…なんて思ったんですよね。

ガムを毎日噛んでいるので。

ポスカF

ガムには大抵甘味料の

【アスパムテール・L―フェニルアラニン化合物】

が配合されています。

これが体に悪い可能性があるとかなんとか。


でもそんなのスクラロースといった甘味料でもそうですよね。

「なんかよくわからないが、なんとなく健康に悪いぜ」

みたいな感じで、語られています。




実際にガムを噛んでいてどうなのか?

実際、毎日ガムを噛んでいますけど…。

これといって体調が悪いわけではないです。

でも今後どうなるのかもわからないです。

そしてガム以外にもいろいろ食べていますからね。


そりゃそうでしょ。

ガムだけで生きているわけではないです。

ガムにすべての責任を押し付ける人は、ある意味すごいと思います。




体に悪いといったほうが人気者になれる

ただなんとなくですけど

「健康に悪い」

と言ったほうが人気者になれる気がします。


いや、そういうものなんですよ。

人って自分と関係ないものは

「悪くあってほしい!!」

と思いますよね。


あれ?自分はそう思いますけど。

だって、そうなればそれを買わない理由がでますから。


人間、叩きたい生き物なのかもしれません。

うちの親も、自分が冷蔵庫を3秒ぐらいあけただけで

「早く閉めろ!」

みたいなことを言います。


あ、あまり関係ないか。




ガムは健康にいいのか悪いのか?

ガムが健康にいいのか悪いのか?

自分は今現在生きているので、わからないです。

そしていつか死ぬと思うので、そういう意味でもわからないです。


でも自分は今後もガムは噛み続けると思います。

ガムを噛むメリットがあると思っているからです。

それでいいと思います。


自分がおすすめのガムはポスカFです。


【ポスカF販売店一覧はこちら】

ポスカF


自分はもうお菓子系のガムはほとんど噛まなくなりましたね。

昔は10円に4つぐらいの丸いガムが入ったお菓子とか買っていたなぁ。

後、一時期トップガムにはまっていました。

懐かしい。


でももう今ではトップガムとか噛まないので…。

むしろトップガムを噛みたくなってきたー!!

すごく柔らかそうです。




自分がガムを噛む理由

自分は前も書きましたけど、ガムを歯のために噛んでいるわけではないですよ。

ガムを噛んでいれば、緊張がほぐれるから噛んでいます。

外出時ですね。


外出時どうしても、疲れてしまうというか

買い物のときに

「まぁまた今度買えばいいか」

みたいに思って、家に帰宅して

「やっぱ買っておけばよかったな」

みたいなことが多いんです。


でもガムを噛んでおけば、結構考える力がでてくるので

買うべきか、買わなくていいのか

そういう判断を焦らずできるような、できないような気がします。

ガム ポスカ リカルデント

自分はもっと早くから、ガムを噛むようにしておけばよかったと思っています。


ガムを噛んでおけば、もうちょっとミスを減らせたかもしれないような。

まぁそれも人生です。

ガムを噛んでいたぐらいでは、それほど大きく人生が変わったわけでもないでしょ。

知らんけど。


でも何億と稼ぐスポーツマンでもガムを噛むわけですから。

ガムを噛むメリットはあるってことなんだと思います。

スポーツマンがガムを噛んでいるんだから、もっとガムの開発に力を入れるメーカーがでてもおかしくないと思うんだけどなぁ。