2015-05-01 00:00 | カテゴリ:管理人の体調関連

最近おなかが張っていて、便秘がちなんです。

だから、食事を抜けば楽なんです。

食事をとるとおなかが張るから。


だから、食事を抜けば楽なんですけど

うんちをだすために食事をしたほうがいい

みたいな意見もあって、混乱しています。

いや混乱していませんが、やっぱり健康なんて

言ったもの勝ち

だと思っています。


で、自分なりにいろいろ試しましたけど

自分は夜におなかが張りやすいので、朝と昼食べて夜は食事を抜くことにしました。


やっぱり食事はとらないと便意はきにくいですね。

あとは、水分を沢山とっています。


もし後1ヶ月ぐらい、このおなかの張りが続くようなら

病院にいって検査してこようと思っています。


緊張型頭痛も、緊張型頭痛だろうと思っていましたけど

脳に腫瘍なんかがあったら嫌だと思って検査しにいきましたけど

このおなかの張りも似たようなことになりそうです。


ただ大腸ガンや胃がんは早期発見で生存率が高まる・・・

逆にいえば、進行していると生存率は低いわけで

病院に行くのが一番いいのでしょうけどね。

あ、ゴールデンウィークだから病院も休みか

内視鏡検査をするためには、予約を入れないといけませんし。


ゴールデンウィーク中に治ってくれ!!