2012-05-04 01:18 | カテゴリ:通販生活つれづれ

うちの母親が函館にいっていて

いろいろ買ってきたのでいろいろみさせてもらいました。

その中でも函館らしさがあふれるのは・・・

あじさいって店屋のラーメン

らしいです。

あじさいラーメン


自分も函館は昔いったような気がするんですが

そのころは、トラピスト寺院だっけかな?

トラピスチヌ寺院だっけかな

そこのクッキーが有名だったんですが、親も買ってきていました。

トラピストクッキー

なんかこのトラピストクッキーって食べたら

口の中が熱くなる!

昔食べたときもそんなことを思いました。


話をもどして、あじさいのラーメンなんですけど

自分は店屋で食べたわけではないので

このお土産みたいなものを食べただけなので

なんともいえないのですが・・・

普通のラーメン

でした。

まぁ、そりゃー店屋の味、そのまんまだったらおかしいですから

しょうがないというか・・・

そのあじさいってラーメン食べていないので

もしかしたらそのまんまの味かもしれませんし

なにがなんだかわかりませんが

このお土産のラーメンは、普通のラーメンでしたとさ。

いや、普通においしいというか、普通のラーメンでした。

決してまずいわけではないです!普通です!


あと、親がラッキーピエロのハンバーガーを食べたといっていたので

すっごいうらやましい!

ラッキーピエロのハンバーガーを食べに函館までいこうかなぁ。

なんてことを思いつつ、自分はマックで我慢します。

というか、あんまり体に悪いものは最近食べていないので

マックとかも最近食べていないなぁ。




函館




【アジサイのラーメンの通販はこちら】

函館あじさい




びっくりするほどおいしいっていう人は

大げさ

なところがあると思います。

たしかに世の中のもののほとんどが

おいしい

です。

でも、びっくり仰天するほどおいしいものというのは

そんなにない気がするなぁ。


でもさ、やっぱり旅行の醍醐味というのは

おいしいものを食べるのではなくて

そこでしか食べれないものを食べる


ということだと思いますよ。


やっぱりそういうものを食べた人の話を聞くと

食べていない自分は悔しいというか

別に味は期待していないけど

どんなものなのか食べてみたい

という欲求はわきますねぇ。

わかさいもいもてん

そんな感じで北海道名物をいろいろ食べながらすごしています。

やっぱり女性は旅行が趣味であるべきだと思いますよ。

旅行している女性は輝いているというか

生き生きしているからいいですよね。