2015-07-16 21:57 | カテゴリ:通販注目商品紹介

テレビCMで命の母が紹介されていたのですが

この命の母ってどういう製品なのか

調べてもよくわからないです。



第2類医薬品なので、もっとはっきり効果をかけそうなんですが

よくわからない製品です。

いや、パッケージにでかでかと

更年期障害

って書いていますけどね。


生薬ということで、仁丹みたいなものなのかな?

なんて思いますけど、仁丹と比べると

値段が高いので、もっと薬っぽい感じでしょうか。


効果をみてみると



更年期障害、更年期神経症、血の道症-注)、のぼせ、生理不順、生理異常、生理痛、
肩こり、冷え症、肌荒れ、めまい、耳鳴り、動悸、貧血、にきび、便秘、ヒステリー、
帯下、産前産後、下腹腰痛、血圧異常、頭痛、頭重



このようになっていて、やっぱりよくわからないです。

自分が男だからというところもあるのでしょうけど。


続いて命の母の配合成分は



●成分・分量
1日量(12錠)中
ダイオウ末・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・175mg
カノコソウ末・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・207mg
ケイヒ末・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・170mg
センキュウ末・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100mg
ソウジュツ末・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100mg
シャクヤク末・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300mg
ブクリョウ末・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・175mg
トウキ末・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300mg
コウブシ末・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50mg
ゴシュユ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40mg
ハンゲ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・75mg
ニンジン末・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40mg
コウカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50mg
チアミン塩化物塩酸塩(ビタミンB1)・・・・・・・・・・・5mg
リボフラビン(ビタミンB2)・・・・・・・・・・・・・・・1mg
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)・・・・・・・・・・0.5mg
シアノコバラミン(ビタミンB12)・・・・・・・・・・・・1μg
パントテン酸カルシウム・・・・・・・・・・・・・・・・・・5mg
葉酸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.5mg
タウリン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・90mg
dl-α-トコフェロールコハク酸エステル(ビタミンE)・・5mg
リン酸水素カルシウム水和物・・・・・・・・・・・・・・・10mg
ビオチン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1μg
精製大豆レシチン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10mg


こんな感じになっています。

葉酸、タウリン、ビオチン、大豆レシチン、あたりはよく聞きますね。

でも序盤の○○末というのは漢方かなにかかな?

自分は漢方には詳しくないので

序盤のほうの○○末という成分については

聞いたことがないものばかりです。


でも成分だけをみると

そこまで危険なものはないような…。


販売しているメーカーは

小林製薬という大手

ということで、品質に心配はしなくていいでしょう。


気になる人は、パウチタイプ84錠が756円で購入できるので

まずはそれを試して、気に入ったら

沢山入っている命の母を購入するといいかもしれません。


命の母って、テレビCMでちょくちょく見ますけど

どういうものなのかよくわからないので

CMはあくまで知名度アップというかな

ドラッグストアなどで置かれるために流しているのではないでしょうか。


あのCMで

「命の母ほしい!」

ってなる人いるのでしょうかね?


一番量が少ないものがパウチタイプの84錠が756円ですから。

そのぐらいの値段だったら

自分でも手がでる値段ですから。

魅力は価格の安さという点もあるかもしれません。


パッケージみたかぎりでは、もっと高そうなイメージでしたが

結構お手ごろ価格で意外でした。