2016-01-17 19:38 | カテゴリ:食べ物系

永谷園の大人のふりかけって、昔ちょくちょく食べていましたが

普通のふりかけだと思っていました。

おとなのふりかけ

でも丸美屋のふりかけを食べているとわかりますが

おとなのふりかけは、海苔が多いだけでそんなにおいしいわけでもないです。

すきやき

たしかに海苔が多いと大人のふりかけになるのなら

大人のふりかけには海苔が沢山入っているので

大人のふりかけなんだと思います。


でも、永谷園もこういいたいのだと思います。

「大人のふりかけって名前をつけているだけで、おいしいとは言ってない!」

こういわれるとぐうの音もでないです。

購入した人がわるいとしか言いようがないです。





大人のふりかけとのりたまのせいでふりかけをまずいと思う人がいる

ぶっちゃけいうと、大人のふりかけ。

そして丸美屋ののりたま。

この2つはそんなにおいしくないです。

のりたま

まずいってわけではないんですが

ふりかけの限界を感じさせる味になっています。


この2つは定番だと思うんです。

だからふりかけを買うのなら、のりたまや

おとなのふりかけを買う人が多いと思います。


その結果ふりかけを食べて

「こんなものだよね」

で終わってしまっている気がします。



まぁ味なんて好みなんで、しょうがないんですけど。

大人のふりかけやのりたまを食べるぐらいなら

丸美屋すきやきふりかけや、ごましおふりかけを食べたほうがよっぽどおいしいです。


特にすきやきふりかけはほんとハマります。

すきやき

味道楽

味道楽あたりもおいしいですけどね。





永谷園はCMを出しすぎる!丸美屋のほうがふりかけはおいしい

永谷園はよくCMをだしているので、おいしいイメージがあります。

でもふりかけに限って言えば、永谷園のふりかけはあまりおいしくないです。


ふりかけは

・丸美屋

・タナカ


ここらへんが定番かと。

永谷園のふりかけは、種類によってはおいしいものもあるんですけどね。


大人のふりかけの時点が代表なふりかけであり

その味がそんなにおいしくないという点で、自分の中でイメージが悪いです。

大人のふりかけは安くても買わないで

自分の好きな丸美屋のふりかけを買ったほうが幸せになれると思っています。


ただ丸美屋ものりたまがそんなにおいしいとは思わないので

なんでのりたまが人気なのか、よくわからないです。


でも子供の頃のふりかけといえば

・おかか

・しゃけ

・たまご


この3つのふりかけが定番だったなぁ。

そして、この3つのふりかけでものすごくおいしいふりかけってあまりない気がします。


子供の頃、もっとごましおとか食べさせてくれればいいのに。

米に塩をぶっかけて食べればおいしいなんて、おにぎりで証明済みですから。