2015-07-16 01:54 | カテゴリ:通販注目商品紹介

うちの親がそろそろ認知症になりかけているんですよね。

で、ココナッツオイルとか購入したんですが

大豆レシチンも認知症にいいらしいです。


うちの親には、健康に長生きしてもらって

自分のめんどうをいつまでもみてもらわないと困るので

大豆レシチンを購入しようかと思っていますけど…。


まぁなんか思うんですが、認知症になる人はなりますよ。

自分の祖父・・・おじいちゃんですね。


認知症で施設に入っていますから。

自分でご飯を食べれなくて

口元にご飯を持っていかないと食べれない状態ですからね。


うちの母親は、そのおじいちゃん似なんで

認知症になるというか、もう半分なりかけているところがあります。


なので、ココナッツオイルを購入したり

大豆レシチンに注目したりしているのですが

・・・まぁどんなにがんばっても認知症になる人はなるのでしょうね。


そしてココナッツオイルとか、大豆レシチンがどうとかより

認知症予防のためには、私生活を張りのあるようなものにするのが

大事だと思います。


うちの親は、常に遊びほおけているので

まぁそういう点では、認知症になるのも遅いかもしれません。

自分のご飯もろくに作らず朝から晩まで遊びほうけているので

そういう点ではよかったです。