2013-01-22 00:41 | カテゴリ:Hulu

Huluで孤独のグルメがあったので

どんなものなのか試しに見てみましたけど

普通

でした。いい意味で普通でした。



んで、ちょっと思ったんですけど

自分はなんか周り大勢で食べる食事とか

味わえないタイプなんですよ。


そりゃ、家族とか気のしれた仲で食べるのなら大丈夫というか

そういう家族とかとは、常に一緒に食事をしているから大丈夫ですが

友人とかでも基本アウトだったりします。


自分が食事を味わえるのは、ほんとうに一人で食事をするか

なんどもテーブルを一緒にしている仲との食事ではないと

なんとなく味わえないんですよね。


そして、一人外食っていうの?

そういうのもやっぱり落ち着かないというか

なんていうの?誰かに見られて食事っていうのは

どうしても落ち着かないわけですよ。


そういうのは、自分自身への自信のなさっていうの?

そういうものからきているのかもしれません。

別にそういうのはどうでもいいんですけど

そういう人は結構多いと思うんですけど・・・。


だから、マックとかも結構遠出したのなら

お召し上がりっていうの?そこで食べたりすることもあったんですが

夏とかは、お持ち帰りにして、公園とかでそれを食べたこともありましたね。

公園も公園で、人とかいると、ちょっと落ち着かなかったりするんですけど。


やっぱり自宅で食べる一人飯が一番だと思うというか

一番食事を味わえるものだと思います。

たしかにみんなで食事をするっていうのも悪くないんですが

それは、なんか味があまりわからないというか

腹を膨らますというか、味以外のものを楽しむものだと思いますね。


だから、孤独のグルメとかみていて

このおっさんが一人で店屋にはいって

そこでいろいろと注文しているのをみていて

すごいなぁ・・・という尊敬というか

そういうのを感じますね。

いや、だってさぁ

「おかわりいいですか?」

とか注文できるか?

追加注文とか絶対自分はできませんね。


うーん、自分がおかしいか?

一人で店屋に入る勇気がでないというか

今日も外で石焼き芋屋があったので

買おうかと思ったんですけど

1個いくらなのかわからないので

もし行って、高かったらショックとか思って

買いにいかなかったんですけど・・・


いや、話がぜんぜん違う!

そういうのは別にどうでもいいんですけど

一人で知らないところに入るって

入ってみたら、食べ物が高すぎて困るってこととか結構ないか?

大勢で入ってもそういうこととか結構あったりして

なんか一人で入る勇気みたいなものがあまりないような・・・。


やっぱり金銭的余裕と、自分自身への自信みたいなものがないのだと思いますが

基本みんなそうじゃね?

カレーとか800円とか900円とかする喫茶店みたいなところで

ご飯とか食べれないというか・・・

うーん、やっぱりこういう外でご飯を食べるというのは

大人の特権なんでしょうねぇ。




こわい




【孤独のグルメアマゾンレビューはこちら】

孤独のグルメ




孤独のグルメ自体は、そのドラマをじっとみているのならイマイチだと思います。

なにかをしながら、ぼけーっとみたりするのなら

おもしろいかもしれませんね。

基本おっさんが食事しているだけですから。


でも、これをみていて思ったんですけど

人間いつか食べれなくなるわけで

それなら食事をいろいろ楽しむべきなんでしょうねぇ。


そして外食できる食事場みたいなところはいろいろあるというか

こういう外食店だけではなく

たこ焼きやみたいな、おやきや饅頭を販売しているショップとかも

デパートみたいなところにいくとちょくちょくあるので

外にでれば、食べれるところが結構あるって

ある意味すごいことだと思います。


でも、まったく知らないようなところに入るって

やっぱりリスクが高い気がするんですけどねぇ。

ラーメン屋ぐらいなら

ラーメンがそんな馬鹿高いっていうのはないと思いますが

喫茶店みたいなところになると

冗談抜きに値段が高い店とかあるでしょ!