2013-05-21 19:19 | カテゴリ:整腸薬&胃腸薬

わかもと製薬から販売されている

強力わかもと

を紹介します。

強力わかもと

強力わかもとは医薬部外品の整腸薬で

・消化酵素

・乳酸菌

・ビール酵母


この3つを配合しているのが特徴ですね。


他の整腸薬と比べて独特なのは

消化酵素

が配合されている点だと思います。

この消化酵素がもやしもんだかの

アスペルギルス・オリゼーらしいんですが

自分にとっては、もやしもんも見ませんでしたし

その酵素自体も別にどうでもいいです。


強力わかもとは15歳以上の成人になると

食後の1回に9錠飲むことになり

1日3食食べる人になると、合計27錠飲むことになります。


エビオス錠の1日30粒よりは少ないですが

1日27錠とか、多すぎだと思います。

強力わかもと


1回に大量の粒を飲む必要があるものは効果が薄い

ところがあると自分は思っているので

その精神的な思考もあるためか

強力わかもとは、いまいちピンとこなかったりします。


強力わかもとの粒は、鯉の餌の香りがしました。

昔、おばあちゃん家にいって、いとこと鯉の餌やりにいったんですよ。

そのときの鯉のえさが強力わかもとの香りがしたので

なんか思い出してしまいました。


で、おもしろかったのは、餌をなげると

鯉がすごい勢いで

ばしゃばしゃばしゃ

という音を立てて餌を食べにくるんです。

そんな鯉に、なにを思ったのかいとこが持っている餌を一気に池に投入して

鯉がすごい勢いでばしゃばしゃ音を立てて餌を食べにきたと思ったら

餌を食べ終わってなにごともなかったかのように

一気に静まり返ったのはおもしろかったですね。

そんな思い出がよみがえった強力わかもとでした。



くびしめ



【強力わかもと口コミはこちら】

強力わかもと・アマゾンレビュー




強力わかもとのCMとか昔にあって

それがこちら



【強力わかもとの動画はこちら】





そういえば、昔こんなCMをみたなぁ・・・と思いつつ

当時はまったく自分と無縁だと思ったものを購入したりして

しみじみしてくるところもあったりするんが・・・。


強力わかもとは、整腸薬としてはどうだろ?

新ビオフェルミンS系に似ているのではなくて

エビオス錠といった、ビール酵母系胃腸薬に似ていると思います。


1回に9粒は多いと思いますが

他は普通な整腸薬だと思いますね。

ドラッグストアなんかにいっても、普通に売っているので

買いやすい点はいいと思います。


わかもと製薬の販売している製品で、一番代表的な製品が

この強力わかもとだといっていいのではないでしょうか。

そういう点でも強力わかもとは

安心感がある整腸薬だと思いますね。