2016-07-09 14:33 | カテゴリ:通販生活つれづれ

いや、自分が馬鹿だったんですけど。


いままでゲームの予約は、アマゾンとかビックカメラとか

ジョーシンとか、ヨドバシカメラとか、そういうところでしてきました。


楽天ブックスも予約以外ならちょくちょく利用していたんですけど。

楽天ブックスでは予約をしたことはありませんでした。


その理由が

「amazon民が楽天はサービスが悪い」

というからです。

amazonをよく利用している人たちは、なにかと

「楽天は悪い。楽天は悪い」

と言っているんです。

そういうのを目にしたことがある人も多いと思います。


なので楽天ブックスで予約をしたら自分の中では

「いつ届くのかわかったものではない」

という気持ちがありました。


でも、今回ちょっと楽天ブックスで予約をしてみたんですよね。

我が家は田舎なので普通のショップで予約をしたら、1日遅れで届くのが普通だったりします。

楽天ブックスだから2日遅れでも許そうと思っていたら

発売日に届いた

ので、楽天ブックスはかなり有能なショップだとわかりました。





我が家は田舎!発売日に届くほうがおかしい

基本我が家は田舎なので、予約をしても発売日には届かないです。

でも、ビックカメラは根性入れて、発売日に商品を届けてくれていました。

だから自分は

「発売日に商品がほしいのならビックカメラを利用しよう」

と思っていました。


そして1日遅れなのが

ヨドバシ、ジョーシン

大体が1日遅れなんですよ。


でさぁ、2日以上遅れて届けるのが

amazon

です。

そりゃそうでしょ。

だって、amazonは

「発売日かその前日にメール便で発送」

だもの。


他のショップは通常郵便で発送しているのに

amazonはメール便で普通に発送しているわけです。

そりゃ遅いわ。


つーか、amazonって予約していたのに

「発売日になっても発送されない」

こともいままでなんどかありました。

ほんと、アマゾンの罠にはまっていました。


「楽天はサービスが悪い」

とか言っていたamazon民は適当なことを言っています。

別にアマゾンが悪いわけではないんですよ。

都会に住んでいるのなら、アマゾンを利用しても普通に製品が届くのだと思います。

でも田舎に住んでいると、アマゾンのだめっぷりがよくわかります。


でも、アマゾンぐらいしか利用しない人が沢山いるので

もう他のショップはよくわかっていないのに

「アマゾンがいい」

なんていう人が沢山いるのだと思いますね。





楽天ブックスは使える!

楽天ブックス

自分がいいたかったのは

「楽天ブックスで予約するのはあり」

だということです。


自分みたいに、amazon民の虚言に惑わされて

「楽天ブックスってダメなんだろうなぁ」

と思っている人は多いと思います。


現状、amazonの10倍信頼できるのが楽天ブックスだといえます。

予約をするのなら、ビックカメラ&楽天ブックスの2強です。


【楽天ブックスはこちら】

楽天ブックス


まぁ都会に住んでいるのなら、関係ない話なんだと思います。

どこで予約をしても、発売日に届くのかと…。

でも田舎に住んでいるのなら、ビックカメラ&楽天ブックス。

この2つをおすすめします。