2016-08-23 23:36 | カテゴリ:その他もろもろ
「伊集院光、最近ラジオでつまらないなぁ」

なんて、甲子園ネタを話していて思ったんですけど。


甲子園ネタの前に、レスリングネタを話していて

「モンゴル人の抗議がすごかった」

みたいなことを言っていたので、その動画を探してみました。


それがこちら。







伊集院光、おもしろいじゃん!!

自分はこの試合知らなかったので、伊集院光のラジオを聞いてよかったと思いました。


モンゴル人の天国から地獄っぷりがいいですね。

まぁ対戦相手からすれば、地獄から天国なんですけど。


そりゃ最後の最後までやらないといけませんよ。

サッカーだって、ロスタイムが終わるまでが試合であって

45分経過で

「イエーイ」

ってやって、失点したらそれで負けですからね。


でもこういう格闘技って

「警告で試合内容が決まる」

ところはちょっと恐ろしいですよね。

サッカーでいえば、イエローカードやレッドカードの枚数で勝負が決まるってわけですから。




伊集院光は衰えた?

伊集院光は、衰えたというより、今の時代ネットで叫ぶ人が多いので

その関係で存在感が薄くなった気がします。

それでもラジオ界の中ではおもしろいほうなんですけど。


話すチョイスがすごく悪くて、すっごい伊集院光びいきの渡辺くんも

さっぱり笑わないときがありますからね。

そういうときは、周りの人が

「すべってるよ!」

と、伊集院光に注意してほしいです。


いや、甲子園あたりのネタが抜群につまらなかったです。

「芸人ですっごく甲子園について詳しい子がいるんです」

「女子ソフトボールですっごくかわいい子がいるんです」

はぁ~?


でも、オリンピックのモンゴル人がおもしろかったので

伊集院光はさすがだと思いました。


あと、最近伊集院光のネタ選びが悪いと思うのですが

ハガキ職人のネタがちょっとイマイチなので、どうにかしてほしいです。

「あれ?前も同じネタ読んでいなかったっけ?」

みたいなものが多すぎます。

とにかく下ネタが多すぎます。


いや、下ネタは別にいいですけど。

同じような下ネタはどうにかしてほしいです。

伊集院も歳なんだろうなぁ。

前に読んだのに、それを忘れて

「これ、おもしろいじゃん」

と思って、似たようなネタを選んでいるのだと思います。

いやしょうがないですよ。

もう伊集院光も、そろそろ認知症入ってくるような歳でしょ?

まだ50歳いっていないのかな?

じゃあまだ大丈夫かぁ。