2015-04-11 22:54 | カテゴリ:漫画・アニメ感想

PS3のアプリでアニメが無料でみれるものがあったので

そこにあった琴浦さんが、前にどこかで話題になっていたので

気になっていて見てみました。



で、みてびっくりしたのですが

琴浦さんが人の心を読んで、それをすぐに口にする

のです。


これって

「内緒だからね」

といわれて、聞いたことを

次の瞬間、大声で言っているようなものだと思うんですけど。


心が読めるのは、まだセーフだと思います。

でも、それをすぐに口にする琴浦さんがすごいと思いました。

琴浦さんは人が思っていることを読んで

それをすぐに口にして、回りに「虚言癖」があると思われ嫌われるのですが

心を読んでも、なにもしゃべらなければいいと

琴浦さんをみている人なら思うと思うのですが

琴浦さんは人の心をよんでは、それをすぐ口にして

周りに嫌われているわけです。


そこがひどいと思いました。

一般の人なら、おならをしたくても

大勢人がいるところで、おならを「ぷっぷ」する人は少ないと思います。

でも、琴浦さんはどんなところでも平気でおならをぷっぷするイメージです。

我慢できるのに!


でも、人の心を読めるのなら、大きくなれば

ポーカーとかで強いのではないでしょうか。

ある意味カイジとかに向いている人だと思います。


あと人の心を読めると、多くの人に知られているのに

マスコミがうんともすんとも来ないところも、なんだかなぁって感じでした。


こういう設定になると

「超能力を知られたら政府の実験材料にされるぞ、しんいち」

みたいな展開になるのが普通だと思うのですが

そういう感じが0だったところも驚きました。


まぁ、そういう設定って、触れなければそれでOKですよね。

アニメなんだから。


いま北海道ではゲゲゲのきたろうが再放送されていますけど

一部の人間は、目玉オヤジの存在に驚いて

一部の人間は、目玉オヤジと普通に会話していたりもしていますからね。

そういうところの設定をどうするのかって、めんどくさいですよね。