2012-03-19 00:01 | カテゴリ:モンハン3G

砕竜の天殻がほしいのなら

地獄の雪合戦

がおすすめです。


自分、すでに砕竜の天殻をもっていたので

食材を増やすために1回プレイしたんですけど

連続狩猟なので、剥ぎ取りしてもバギィからは回復薬グレードしかでなかったので

ブラキディオスを捕獲でクリアーしたら

クエスト終わったら砕竜の天殻がいっきに2つもらえました。

あ、違うわー。3ついっぺんにでました。

いや、嘘のような話ですけど、3つ一気に出た気がします。

自分も驚きましたから。

いや、嘘っぽいからやっぱり一回に2つでたということにしといてください。

いや、それまでに2つもっていたから、それで一気に5つになったわけで

冗談抜きに3つでたんですよ!


でも一気に3つとか嘘つくな!とかいわれて

そんな大言壮語を語るような人物だとも思われたくないので

いっきに2つでたということで…。


自分はわかっています!

地獄の雪合戦がまだでていなくて

爆砕の連鎖をプレイしているということなんでしょ!?


自分もそんな感じで、爆破の連鎖を何回もやりましたからねぇ。


ブラキディオスを1体のクエストをやるよりも

2体クエストをやったほうが1体あたりの体力は少ないですからね。

爆砕の連鎖をやるのもわかります。


【爆破の連鎖関連記事はこちら】

モンハン3g「爆砕の連鎖」のブラキディオス2頭の安全な狩りかた


おそらく砕竜の天殻がほしくて情報を集めている人は

地獄の雪合戦がでやすいという情報を得ているんだと思います。

でも、まだそのクエストがないわけで

やるならブラキディオス1体か2体のクエストしかないのだと思います。

もし地獄の雪合戦のクエストがでているのならそれをやるのをおすすめします。

ドスバギィ2体に、ブラキディオス1体ですから

ブラキディオスの体力は結構低めに設定されているのでは?

体力が少なくなったら、秘境のほうに行くと思う(?)ので捕獲もしやすいと思いますね。


地獄の雪合戦がまだでていないのなら爆破の連鎖かなぁ。

砕竜の天殻がでれば、おそらく最終形態武器ができるということで

先をすすめるより、砕竜の天殻がほしいという人が多いんだと思います。

その気持ちはわかります!

砕竜の天殻ゲットがんばってください。




はりゅうのてんかく3つ




【関連記事はこちら】

砕竜の天殻がでた!モンハン装備&発動スキル紹介




いや、ほんとうにいっきに3つでたんですよ!

自分でも驚いたんです!

だから砕竜の天殻が出るときはでるんでしょう。


モンハン3Gでは爆破属性が大人気ですよね。

たしかに、爆破属性は爆発してくれると

モンスターがよろめいたりしてくれて

スキを作ってくれるところがいいですよね。


イメージ的には麻痺と毒の中間みたいな感じかなぁ。

爆破でそれなりのダメージを与えつつ

爆破のよろめきで一瞬ですがスキができてそこを攻撃できる

そんな感じですよねぇ。

そして元の攻撃力が高すぎる気がします。

爆破属性が強いのって、たしかに爆破が強いっていうのもあるのでしょうが

素の攻撃力が高めに設定されていますからねぇ。


破岩刀ホムラは攻撃力858でスロットも1つありますから

たしかにこれ1つあれば、どんなモンスターとも普通に戦えるので

先をすすめるより、早く爆破属性の武器の最終形態にしたい

っていう人がいるのでしょう。実際そんな人いるのか知りませんけど。