2016-08-07 00:15 | カテゴリ:通販生活つれづれ

クレイジーソルトは塩みたいなもので味よりも

独特の香り

のほうに抵抗がある人のほうが多いと思います。


ハーブの香りらしいですけど、なんかちょっと違うような。

なんかバターというかチーズっぽい味というか香りがあるような。

セロリの香りなのかな?

クレイジーソルト

うちの親はこのバターっぽい香りがダメっぽいです。


うちの親は、結構好き嫌いがあって好きなものは毎日でも食べるのですが嫌いなものは絶対食べません。

名前を聞いただけで

「うげー」

というような顔をするので、イラっとします。


おそらく塩を使っている人にとっては、クレイジーソルトを使うとにおいがあるので抵抗があるかもしれませんね。

まぁ単にうちの親が大げさすぎるというか、偏見が強すぎるだけだと思いますけど。


うちの親は、昔ケンタッキーを

「油がひどすぎて食べ物に値しない!」

みたいなことを言っていました。


それが最近では、ケンタッキーのチキンを1人で3個食べて物足りなそうな顔をしていますからね。

うちの親がちょっと異常なだけで、自分がクレイジーソルトを使ったところ

たしかに普通の塩よりは癖がありますが、気にするものでもないと思いました。



クレイジーソルトは減らない

で、このクレイジーソルトは自分は肉料理とかに振り掛けたりしています。

といっても、あまり肉料理とか食べないんですけどね。

そういう点でやっぱり海外らしさあふれる調味料ですね。

欧米人は肉を食いすぎだろ。


これまたフライドポテトもあまり食べないのですが

親が冷凍フライドポテトを揚げたとき、自分のポテトだけ別にしてもらって

そこにがっつりクレイジーソルトをふりかけています。

それでもまったく減らないです。

もう4年ぐらい使っていますけど、まだ半分以上残っている気がします。




人間は調味料を味わっている

で、このクレイジーソルトを使っていてわかったのは

人間肉を味わっているのではなく

タレを味わっているんじゃないか


ということです。

このクレイジーソルトというのは、いくら肉料理に合うといっても

肉料理を常にタレ系で食べている人にとってはおいしくないと思います。


なぜなら、そういう人は普段から肉の触感を味わっているだけで

実際はタレを味わっているからです。


でも、そういうのって案外多くありません?

例を出すと、お寿司に醤油がなかったら物足りないですよね。

むしろお寿司に醤油がなかったら、ぜんぜんおいしくないという人もいるでしょう。

もちろん、醤油がなくてもおいしく食べれるネタもあるでしょうが

醤油がないとぜんぜんおいしくないネタもあるわけです。

そうなると、おすしのネタを味わっているのか

醤油を味わっているのかわかりませんよね。

寿司

肉も寿司も、タレや醤油がないとおいしくないのなら

それらをおいしいと言っている人はなんなんでしょうね?

食感が好みといったところなのでしょうか。


そんなものだと思いましたとさ。

人間、調味料を楽しんでいるところはあると思います。

で、やっぱりタレみたいなものは味が強烈なんですよ。


フライドポテトを塩で食べるよりケチャップで食べる人もいるでしょう。

マクドナルドでは、店員に頼めば

フライドポテトを注文したときにケチャップがもらえるのは有名な話
です。

マクドナルドではフライドポテト用のケチャップがあったりするんですよね。

今でもあるのかは知りませんが…。

自分がマックを利用していた頃は

たまにケチャップをもらっている人がいました。


別に塩味で食べている人が

ケチャップで食べている人のことを味音痴だといえるわけではないでしょうが

やっぱり人間、塩よりもタレなんですよ。

だからクレイジーソルトも結局そういうものだと思いましたとさ。




クレイジーソルト




【クレイジーソルト販売店一覧はこちら】

クレイジーソルト


【クレイジーソルトの口コミはこちら】

クレイジーソルト・レビュー



クレイジーソルトは好き嫌いが分かれる?

なんとなく口コミをみても

女性より男性が好みそう

な調味料だと思います。

名前のせいか!?


これ難しくて、クレイジーソルトだけではおいしくないんですよ。

他の調味料もそうですよね。

結局のところ調味料を味わっている感じがあるんですが

その調味料だけではダメなんです。

肉のタレがあっても、なんだかんだで肉がないと使い道がありませんよね。

だから、人って調味料を味わっているのではなく

その素材をメインで味わっていると思うんでしょうねぇ。


でも実際はどちらもないとダメでしょ?

たしかに調味料だけではだめですが

肉や寿司、フライドポテトもタレや醤油、塩がないとイマイチですよね。




クレイジーソルトは冷蔵保存!虫に注意

クレイジーソルト上から見た図

クレイジーソルトはフタがこういうふうにくるくる回すような感じになっているんですよ。

はじめあけるときは、大きな穴のところであけて

その後は小さな穴のところから、クレイジーソルトを出すようにできています。

そして、使い終わったら穴が開いていないところにまわす。


これ冷蔵庫保存らしいです。

口コミとかみてみると、クレイジーソルトを常温保存にしておくと

中に虫が入ってひどい目にあった
という人がいます。

冷蔵庫で保存したほうがいいかと思います。


これ、中がみえないんですよ。

自分ももう4年ぐらい前のクレイジーソルトを使っているので

中を見ようとしましたけど、画像のようにちょっとした隙間からしか中がみえないです。

なので、ふりかけてみないと虫がいるのかどうかわからないです。


虫がクレイジーソルトのにおいに誘われるのかなぁ。

なんか口コミ見ていると、みんな大絶賛していますけど…。

結構癖が強いので、抵抗がある人もいると思いますけどね。

良いクチコミが、良い商品だと感じさせるところもあるのかもしれません。


でも、自分が語るのもおかしいかもしれませんが

やっぱりタレよりも、塩とかのほうが素材の味がわかりますよ。

だからといって、塩のほうがいいとは思いませんけどね。

なんだかんだでタレがおいしいですよ。タレの味しかしませんけど。

肉って触感を味わうだけっていわれれば、たしかにそうかもしれないというか

それが肉ってものなんでしょうね!

・・・いまさら!?



クレイジーソルトは1本で5年以上使えそう

クレイジーソルトを購入してすでに4年ほど経過したのですが

まだ1本使い切っていない!

ので、クレイジーソルトを購入したらがんがん使っていきましょう!

じゃないと、なくならないわ!!

おそらく5年以上余裕で使えると思います。

ほんと、1ヶ月に1回つかわないときのほうが多いですからね。

むしろみんないつ使っているんだか…。

醤油が万能すぎなんだって!


もう賞味期限は切れていたりするのですが・・・。

購入日からおそらく賞味期限は3年ほどあると思います。

自分も賞味期限が切れていたのが

2015年の7月だったかな

そのぐらいまで期限があったのでびっくりしました。

賞味期限は長いですね。

まぁ塩だし。


で、もうさっさと使い切りたいので

フライドポテトにどっさりかけてやりました!

で、フライドポテトを持ち上げてみていたらクレイジーソルトを吸い込んでしまったようで

喉がむせるというか、そんな感じになり、死ぬかと思いました。

状況がわかりにくくてすいません。


他の調味料も

「お前、いっつもいるけど、なにに使うの?」

みたいなことを話していると思います。

マヨネーズやケチャップなんかは結構新しい新入りがくるのに

クレイジーソルトだけは

「あの人、いっつもいるけど、なんなの?」

みたいな感じになってしまっています。


だから、いい加減クレイジーソルトを

冷蔵庫の番人から開放してあげたいですね。


でもほんと肉をあまり食べないので使い道がないんですよ。

フライドポテトもまったく食べなくなったからなぁ。

というか、今の時代フライドポテトは店で購入して

家で揚げる家庭は少なくなったのでは?


クレイジーソルト使わないですしどっぽりかけたら、なんか健康に悪そうですし若いうちに使いきるべきでした。

クレイジーソルトをケチりたくなる人が多そうですが

使えるときに使わないと、捨てるか一生冷蔵庫の番人で生涯を終えます。

この3年で自分も健康状態が結構悪くなりましたからね。


いや、クレイジーソルトは別に健康に悪くはないのでしょうけど

塩分の過剰摂取自体がよくないからなぁ。

自分は最近醤油さえもあまり使わなくなりましたからね。


クレイジーソルトは若いうちに大量に使ってなくしとけ!!

じゃないと、クレイジーソルトが冷蔵庫の番人になるぞ!!


ほんとどうしよ。

もう賞味期限も切れたし、半分ほど残っているけど捨てたほうがいいのかなぁ。

ただあると、あるで便利だったりします。

2ヶ月に1回ぐらい、クレイジーソルトが大活躍(?)することがありますね。