2012-04-18 01:40 | カテゴリ:漫画・アニメ感想

進撃の巨人7巻の続きを立ち読みで見てきました。

別冊マガジンでしたっけ?

たぶんそれです。


表紙は大人になったミカサっぽい人物が描かれていましたけど

漫画はまだ7巻の続きで、ミカサは大人になっていませんでした。


ミカサ腹筋われまくりじゃん!

ミカサではないのかな?

なんで表紙だけフライングしているんだか^^;



で、進撃の巨人7巻の続きを見てきました。

進撃の巨人7巻の感想を書いた記事はこちらですね。

進撃の巨人7巻感想!こういう漫画だしっていう感じにもどった


いやはや、展開が早かったです。

あ、ネタバレありなんで、続きを知りたくない人は閉じてください。


で、例の女型の巨人の正体が判明していました。

正体はエレンたちの知っている人物でした。

で、マルコだっけか?あの優等生タイプの死も

少しかかわったような内容でした。

やっぱりあのマルコって人物はもう死んだことで確定っぽいですね。

いや、どうなるのかわかりませんけど。


で、ふたたび巨人となったエレンと例の女型の巨人が戦うことになって

別冊マガジンは終わっていたのですが・・・。


もうなんかさぁ。

違うんですよ!


自分が求めているのは

巨人vs巨人

ではないわけ!

もちろん、巨人vs阪神でもないですよ!


巨人vs人間なんですよ!

でも、どうも最近はエレンの巨人化にたよってばかりで

やや物足りない印象があります。


まぁ7巻のバトルで、人間のトップの攻撃が

女型の巨人にはあたるんですが、大ダメージとまではいっていなかったので

人間だけではややきびしいのかもしれませんけど

巨人vs巨人ではなんていうんだろ・・・

そういう展開はあまり求めていないというか・・・。

ちょっとエレンの巨人化での戦闘が多すぎかなぁ。


まぁ漫画というのは、自分の想像通りにいったのなら

どこかつまらない感じがありますから

これもこれでありだと思います。


ほかにもいろいろと漫画をひさしぶりに立ち読みしてきましたけど

進撃の巨人が一番だったかなぁ。


あとはスピリッツの土竜の唄がそこそこおもしろかったんですが

そろそろパピオン死ぬんでしょ?

パピオンの死亡フラグがちょっと前からたっていましたけど

パピオンがいなくなったら土竜の唄とか

あまりおもしろくなくなると思うんだけどなぁ。

いやぁ、別にそんな昔から土竜の唄とかみていたわけではありませんけどね。




進撃の巨人7巻続き



やらない夫うぜぇ




最近の漫画はどうだろ。

インターネットが普及したから

おもしろいものは自然と口コミで話題になりますから

わざわざおもしろい漫画を探す必要はなくなりましたね。

昔は手当たりしだい漫画をみていた時期もあったんですけどねぇ。