2011-10-03 11:45 | カテゴリ:未分類

青汁をスナック菓子にかけて食べるとおいしいです。

ポテトチップ

ポテトチップうす塩が・・・


あおのりっぽいかんじ

ポテトチップのり塩のようになりました。

スナック菓子ってなんだかんだで、味が濃かったり

無理やりつけた味のような感じがしますよね。


そこに青汁の粉末をかけると、味がやさしくなりますし

体にもいいので一石二鳥です!


ただ、スナック菓子自体、体にはあまりよくないものなので

プラスマイナスを考えたら、青汁の粉末をふりかけても

ややマイナスなんじゃないかと思います。


でも、どうしてもポテトチップを食べたくなった時などに

青汁の粉末をふりかけてあげると、味がやさしくなりますし

健康にもいいのでおすすめです。


ポテトチップにあうのなら、フライドポテトでも

あうんじゃないかとやってみたんですが

フライドポテト×青汁

どうもフライドポテトと青汁は、それほどおいしくなったりしませんでした。

でも、まずくはないってところかなぁ。

まずくはないけど、おいしいというわけでもなかったので

スナック菓子という味がちょっと強め系のものに

青汁の粉末を振りかけてあげると

味がやわらかくなっていいでしょうねぇ。


ちなみに振りかけた青汁粉末は

ヤクルトの「葉っぱのミルク」です。



2011-09-21 12:47 | カテゴリ:未分類

口コミで青汁を牛乳で飲むという人は結構な人数いたので

実際に牛乳で青汁を飲むとなかなかおいしかったんです。

朝のフルーツ青汁

なので、これまた結構の人がやっている

ヨーグルトの中に青汁の粉末を入れる

というのをやってみました。


入れる前

葉っぱのミルクを使ってみたんですが

ちょっと青汁の粉末をミスチョイスしたような気がしないでもないです^^;

【葉っぱのミルクについての体験記事はこちら】

ヤクルトの葉っぱのミルクはコストパフォーマンスに優れた青汁


実際にいれてみるとこんな感じです。

入れすぎ?

なんかこの時点で、ちょっときびしいかなぁと思いはじめてました。

水なら100mlでちょうどよかったんですけど

こうやってヨーグルトの上に振り掛けると

結構な粉末の量がある

ということがわかりますね^^;

青汁×ヨーグルト

で、実際青汁×ヨーグルトを食べてみたんですけど

ヨーグルトにいれるなら、水の倍の量準備したほうがいいと思います。


自分としては牛乳と青汁は癖がなく飲めたんですけど

このヨーグルトと青汁は、青汁っぽさが残るというか

ヨーグルトが別物になってしまう気がします。


だから、この葉っぱのミルクという青汁は

1袋を水100mlで飲むわけですけど

ヨーグルトで食べるのなら、1袋で200mgのヨーグルトが必要・・・

つまり水の倍のヨーグルトの量がほしいかなぁ。

葉っぱのミルクが悪かったのかもしれません。


葉っぱのミルクは水で薄めたら抵抗なく飲める青汁なんですけど

ヨーグルトに入れるのはあまり適していないのかなぁ。

もっと抹茶っぽい青汁ならヨーグルトとあうかもしれませんね。


自分の感想としては、青汁をヨーグルトの中にいれて食べるのなら

少しずつ粉末を入れたほうがいいと思います。

いきなり全部いれるのは、ちょっと危険です。

かきまぜて食べるより、すこしずつふりかけてたべたほうがいいかもしれません。


自分としては、青汁をヨーグルトに入れるのなら

水と飲んだほうがおいしいかなぁ。