2012-03-25 20:32 | カテゴリ:健康生活つれづれ

3dsの新・光神話 パルテナの鏡を買いました。

新・光神話 パルテナの鏡

台とパルテナ

このパルテナのソフトについてくる台が優れものときいていたので

ちょっと興味をひいて購入しました。

あと、甥っ子が買うっていっていたので、自分も買ってみました。

パルテナ台

これいろいろ話題になっていたとおり、PSVitaのほうでもいけますね。

自分はPSvitaのほうには結構厚いカバーをつけているので

いまいちの感じなんですが、カバーがなければしっくりきます。

カバーつきパルテナ台

vitaとパルテナ台

で、このパルテナの鏡というゲームなんですけど

3DSのTPS

にすぎないと思うんですけど^^;


いろいろ武器を変更できたり、融合したり

すれ違いで玉子みたいなものがもらえるのかな?

そこはさすが任天堂のうまさを感じますけど

一番肝心のゲームといったところが

ただの全年齢向けの3DS用TPS

でしかないと思います。

だから、別に不満もありませんけど

別にそこまでやりこもうという気もおきないというか

マルチプレイをやるのならPS3とかで

CODシリーズをプレイしていたほうが楽しいと思います。


まぁ3DSでTPSを作ろうといった意欲策といえば評価できるのかもしれませんが

わざわざ3DSでTPSを作るぐらいなら

右スティックをどうにかして、タッチ操作はあまりいらないTPSのほうが

よかったんじゃないかなぁ。

wiiUでしたっけ?そのコントローラーなら

もっと操作性がいいというか、2つスティックがあるみたいですから

それをぐりぐりして移動と標準あわせをできたと思います。


ARカードとかそういったシステムはさすがだと思いますね。

そういったお遊び心みたいなものは

海外メーカーも参考にすればいいのにって思います。

ARカード


そんな感じでパルテナの鏡は、不満はないけど

別にやりこもうって気もおきないかな。

いや、今後どうなるのかわかりませんけど

ガチャガチャプレイでどうにかなるゲームって自分的にはもう古い

って感じがします。

もちろん、うまくプレイしようとすれば

ガチャガチャプレイではだめなんですけど。


悪くもないけど、目新しさもゲームという点ではないかな。

というか3DSでTPSとか作ろうとかいうのがだめな気がします。

そういえば、vitaの体験版にあったラグナロクオデッセイでしたっけ?

それにずいぶん似ているようなゲームな気がします。

操作性の軽さが!




パルテナの鏡




【パルテナの鏡アマゾンレビューはこちら】

パルテナの鏡・アマゾンレビュー




モンハンが3DSではなくて、vitaでだせばよかったのに

っていっている人がいますけど

このパルテナの鏡こそvitaでだせば、万事うまくいったと思いますけど…。

まぁありえないことをいってもしょうがないですよね。

そしてvitaでだしたら、売れなかったと思います。


というか、vitaはパルテナの鏡のようなゲームをだせよ!

3DSで最大6人の対戦プレイのTPSとかでているのに

なぜvitaにそういう系のゲームがないのかが謎です。

ユニット13は協力プレイしかないそうですし・・・。


自分って最近はモンハン3Gにはまっていましたけど

自分がゲームにはまるっていうのは

すごい久しぶりだったわけで

モンハンにはまったことがめずらしかったわけで

べつにパルテナの鏡が悪いゲームだってことではないです。


むしろモンハンみたいなゲームより

こういったパルテナの鏡といったゲームのほうが

大勢の人に好まれるような気がするんですけどね。