2013-07-25 00:24 | カテゴリ:Hulu

ちょくちょく加入しているhuluですけど

2013年夏ごろに

3DSでもhuluを視聴可能

になるらしいです。

3ds

3DSでもHuluが見れるのなら

もうなんでもHuluって見れそうなんですけどね。

vitaにもさっさとHuluをみれるようにすべきだと思います。

いや、見る人がいるのか知りませんけど。


Huluのすごいところは、そういった可能性というか

え?3DSでも動画見れるの?

と、一見無理そうなことを、できると証明してくれる点だと思います。

Huluが3DSでみることができるのなら

他の動画サービスだって、3DSで見れるのでは?


youtubeとかって、3DSでみれるんだっけか?

3DSでhuluがみれるのなら、3DSって

がんばればもっといろいろできそうな気がします。


実際3DSでhuluをみたら

カクカク動画で、ストレスマックス

とかいうのはやめてほしいです。

ありえそうで怖い。


実際3DSでHuluを見ようとする人って

どういう考えなのかは知りませんけど

Huluをみる選択肢が1つ増えるというのはいいことだと思います。


これで自分は

・パソコン

・PS3

・wiiU

・ネクサス7

そして3DSと、全部で5つのHuluを見る方法があるわけですが

実際のところwiiUが1つあれば

テレビでもみれるし、ゲームパッドでhuluをみることもできるので

wiiUのポテンシャルというのは、こういうところにあると思うんですけどね。



  3DSではHuluは無理だと思っていたから
  予想外です
やる夫基本驚く




  vitaより先に3DSでHuluがみれるとか
やらない夫基本



まぁ3DSだけでHuluを視聴という人はいないでしょう。

パソコンや携帯などでHuluの動画サービスに加入している人が

新たに3DSで動画をみる選択肢が増えるって感じかな。


1ヶ月980円というのは

一時期はお得なサービスでしたが

最近ではいろいろな動画サービスがでてきているので

値段相応といった感じになっている気がします。


しかもhuluの新着動画とか遅いというか

そんなに沢山増えたりしていないので

新規に契約する人ってそう多くないような気がします。




2013-04-24 22:43 | カテゴリ:Hulu

Huluは人によっては神サービスであったり

どうにもいまいちなサービスに感じると思います。

なので、今回はHuluに登録して満足できる人とはどういう人なのか

紹介しようと思います。


【Huluに登録して満足できる人】

・いろいろな機器でHuluをみることができる人

自分はHuluは

パソコン・PS3・WiiU・ネクサス7

これらで見ることができます。

最低でも、テレビでHuluを見れないと厳しいでしょう。

もちろん、タブレットパソコンなんかで

寝ながらHuluをみるのもいいと思いますが

Huluみたいな視聴系は、画面サイズの大きなもののほうが見やすいです。


なので、少なくともテレビでhuluを視聴できるのが最低条件かと・・・。

もちろん、追加料金がかかるというわけでもないので

Huluを見れる機器があればあるほど、お得だと思いますね。


・小さな子供がいる親

子供は手がかかるわけで

小さな子供にDVDをみせている親もいると思います。

でもDVDになると、レンタルして借りてこないといけなかったり

いろいろなものがないと、子供も飽きてしまう危険性があります。


でも、huluならいろいろな種類の番組があるので

子供になんとなく見せるだけでいいのなら

Huluはうってつけのサービスだといえるでしょう。


子供は、それほど番組の内容なんかにこだわらないでしょうし

ポケモンがありますから、そういう点では安心では・・・。

ただ、どちらかというと、男子向けの番組が多いかなぁ。

仮面ライダーとかありますからね。

女の子向けの番組は少ないような気がします。


・邦画が好きな人

時代遅れの邦画が好きな人には満足できるかも知れません。

ほんとブームが終わった邦画って

「なんでこんなのが流行ったんだろ?」

と思うような古臭さを自分は感じるのですが

そういうのをあまり感じなく

邦画が好きな人にはHuluはおすすめです。


ほんと、そんなに邦画って撮影されていたんだなって思うぐらい

きいたこともない邦画とか、沢山ありますからね。


・韓国ドラマや韓国映画が好きな人

Huluは韓国ドラマなんかも結構あります。

もちろん、日本語字幕ですが、それでいいのなら

Huluはおすすめできるんですが

見た事のないものがあるのかどうか確認してから登録したほうがいいかと・・・。

みたことあるものばかりだと、どうにもなりませんからね。


・海外ドラマを字幕でみてもいい人

アメリカのドラマも豊富にあります。

ですが、日本のテレビ放送では吹き替えがあたりまえのアメリカ映画も

Huluでは字幕でみることになるので気をつけましょう。

エックスファイルとか、プリズンブレイクとか

24(ジャックバウアー)も、もちろん字幕でみることになります。




こんなところでしょうか。

ブームが過ぎた日本映画で満足できる人ならいいと思います。


ほんと、日本の邦画って

こんなに撮影されていたんだぁ

と、くだらなく思わない人ならいいと思いますね。

でも、なんで日本の邦画ってブームが過ぎると

とてつもなく、くだらないように見えるんでしょうね?


2番煎じを狙ったみたいなやつがわんさかあるというか

・・・いやぁ、邦画もおもしろいやつとかありますけどね。

「それでもボクはやってない」は好きですよ。




タブレットパソコンで寝ながらhuluをみるか
PS3で、テレビの大画面でHuluをみるか・・・
悩むなぁ
悩む




自分は字幕の番組はタブレットパソコンで見ています。

で、吹き替えというか日本語でしゃべるものはテレビでみています。


テレビでみると、やっぱりテレビとの距離がある程度あるので

字幕になると、じっと見ていないといけませんし

眼鏡をかけないと、字幕がみえなかったりすることがあるんですよね。


だから、字幕の番組はタブレットパソコンで

顔とタブレットパソコンの距離が近いところでみています。


日本語音声のものは、テレビで

ながらやりっていえばいいでしょうか

たまにじっくりテレビをみるときもありますけど

基本、なにかをしながらHuluを見ることが多いですね。


基本huluって長期で契約するメリットとかほとんどないので

1ヶ月単位で契約&解約を繰り返すのが賢いと思いますよ。

そもそも1ヶ月もあれば、みたいものはあらかた見れるはずです。

で、また見たいな物がでてきたのならhuluに登録すればいいんです。


ただ、小さな子供がいて、その子供に番組を見せるために契約をしているのなら

長期で契約しても、損ではないと思いますね。

980円で、1ヶ月子供にいろいろ見せることができるのなら

ゲオやツタヤで、それっぽいDVDを借りるより

Huluはよっぽど安上がりなのでは?



2013-02-09 03:40 | カテゴリ:Hulu

Huluについてもちょくちょく書いているわけですが

Huluはまぁ結構数が多いですし

値段も1ヶ月980円というのなら

パソコンでHuluをみるのはどうかと思いますが

テレビでHuluをみるのならいいと思います。

ベットの中で、タブレットパソコンやスマホとかでみるのもいいと思います。


ただ、やっぱり難点は

吹き替えが少ない

という点です。

プリズンブレイクを字幕でみるとか無理でしょ。

だって、プリズンブレイクを字幕で見ると

「かわいこちゃ~ん」

のセリフも聞けないんでしょ?

いや、そんなのはじめから吹き替えでみなければ違和感ないのかもしれませんが

プリズンブレイクを見たのに、話題についていけない可能性があるとおもいます。

だって、プリズンブレイクって話題になるところって

その「かわいこちゃ~ん」のTバックさんでしたっけ?

彼ぐらいしかないと思います。

たしかにマイケルスコフィールドもいいキャラだと思いますが・・・。


そういうのはまぁいいとしても

子供がいるのなら、アメリカ系の子供向け番組を子供にみせたくても

アメリカで作られたものは、子供向けでも字幕になりますからね。

ほんとうに一部の作品は吹き替えでみれるようになっているみたいですが

今後もっと吹き替えを増やしてくれないと

字幕がいやな人にとっては、日本のドラマや邦画を中心に見ることになります。

日本の邦画って、なんであんなにくだらないというか

時代がちょっとすぎると、いまさら感がものすごく漂うのでしょうかね。


ただ、Huluは日本のドラマは結構いいのがあるとおもいます。

自分も、勇者ヨシヒコと、孤独のグルメの2つはHuluで見ました。

でも基本日本のドラマとか邦画とかになると

ほんと時期をはずしたら見る気がなくなりますよねぇ。

なんでなんだろ?アニメとかなら、別に気にならないんだけどなぁ。




どうにかしろ




普段から字幕で見ている人には、特に影響がありませんし

自分も別に字幕でもよかったりするんですが

子供に見せるためにHuluに契約しているのなら

少し不便だと感じる人もいるかもしれません。


まぁ子供に見せるのならアニメや特撮でしょうから

その点では、ポケモンやら仮面ライダーやらがたくさんあるので

子供も満足かもしれませんが・・・。


そう考えると

字幕嫌いの大人

にとっては、Huluは苦痛でしょうね。

自分もどちらかというと、字幕より吹き替え派なので

みたいなものがあっても字幕だからという理由で

見る気がなくなるものがあったりするので

Huluの吹き替えの充実を望みます。