2013-12-06 01:50 | カテゴリ:ネクサス7

レノボのタブレットパソコン

IdeaTab A1000 59374289

を紹介します。

レノボのタブレットパソコン「IdeaTab A1000 59374289」

IdeaTab A1000

自分はネクサス7を持っていたんですが

パズドラ専用として購入しました。

パズドラサブアカ用ですね。


だから、安物でよかったので

13500円だっけかな、そのぐらいの値段で買いました。

一番のメリットは安さだと思います。

アンドロイドタブレットパソコンが13500円で買えるというのは魅力です。


ただ、値段の安さ以外にネクサス7を上回るメリットといえば

マイクロSDカードが使える

ぐらいだと思うので、そこに魅力を感じないのなら

もう5000円ほどだして、ネクサス7を購入したほうが絶対いいです。


グラフィックをあまり気にしない自分でも

ネクサス7と比べるとこのIdeaTab A1000は

かなりグラフィックが悪いですし、視野角もかなり狭いです。

正面以外から見るのはかなり厳しいので

一人用タブレットパソコンだと思います。

IdeaTab A1000 タブレットパソコン画像比較

左がネクサス7で

右がIdeaTab A1000です。

右のIdeaTab A1000は霧がかかっているんじゃないかという白さと

色の薄さが目立ちます。

IdeaTab A1000 ネクサス7画像比較

どうだろ。5000円しぶるのか

それとも、もう5000円だしていいタブレットパソコンを買うのか?


子供用などにするのならいいのかもしれませんが

子供用にしたってあと5000円だせば

すごく綺麗な画面のタブレットパソコンが買えるわけですよ。

でも、その5000円が大きいというのなら

IdeaTab A1000はアタリだと思います。

安い分だけ、カバーや保護シートがいらないという人もいると思いますし

総合的な費用を考えたら、本体価格以外でも差が出ると思います。

あと、なんかバイブ(振動)機能みたいなものがあって驚きました。

自分にとっては何の役にもたちませんけど



  電化製品はある程度高いものを買ったほうがいいわ
思う基本



【IdeaTab A1000の口コミはこちら】

IdeaTab A1000・アマゾンレビュー



とにかく安いタブレットパソコンがほしい人であって

それなりに動くタブレットパソコンがほしいのなら

IdeaTab A1000は最低限の機能性は持っていると思うのでおすすめです。


でも、なんどもいいますけど

あと5000円ほどだしてネクサス7を購入したほうが

幸せになれることは確実です。

自分もこれならあと5000円ほどだして

もう一台ネクサス7を買えばよかったと思いましたから。


ネクサス7だって実際のところは安い製品だと思います。

ネクサス7のコストパフォーマンスがよすぎるのだと思います。


これがipadでしたっけ?

それと比べると、ipadは値段が高すぎるので

それなら安いタブレットパソコンがほしい人なら

IdeaTab A1000が大当たりだと思います。


でも、ネクサス7はそれなりに安いのに高性能ですからね。

ネクサス7

ただ、やっぱりパズドラぐらいにしか使わないし

ネクサス7を持っている自分からしたら

いつ壊れても別にいいとおもっているIdeaTab A1000は

安いという点において、ベストチョイスだったのかもしれません。


探せば、これより安いものもありましたけど

そうなるとパズドラ自体が動くのか不安がありましたし。


このIdeaTab A1000ならパズドラが多少アップデートしても

1年ぐらいは大丈夫なのではないでしょうか。

ただパズドラ以外になるとちょっと厳しいと思っています。

このIdeaTab A1000でネットサーフィンとかはあまりしないかな。

なんか画面をスクロールさせると、かなりぶれて動くので酔いそうになります。

不良品なわけではないと思うんですが。


実際のところパズドラのために3DSとソフト(パズドラZ)を買うよりは

IdeaTab A1000を購入したほうが安いところがあります。

ゲーム専用タブレットパソコンにするのなら

理想な1体なのではないでしょうか。