2012-03-18 15:28 | カテゴリ:通販生活つれづれ

ノートパソコン前のやつは不具合があると思って交換になったのですが

今回のも同じ不具合(?)がありました!

これさぁ・・・

こういった仕様

なんでしょうね!


ジョーシンのほうには、一応

不具合なのか仕様なのか交換で送ったパソコンを調べて教えてくれ

ってことを伝えましたけど・・・

2台連続で同じ不具合があるっていうのはありえない気がします。


どんな不具合だったのかいまさらながら発表すると

キーボードのDより左側をタイプするとカシャカシャ音が鳴る

不具合なんです。

Dより右側のキーをタイプしたときはなにも物音がしないのに

Dより左側・・・いわゆるAやSのキーですね。

これらを押すごとに

カシャカシャ

と音がするわけです。

これ、取り付けが悪い不具合だと思うんですけど

こういった仕様なんでしょうか?


もしアスースのK53E-SX26302というパソコンを使っている人がいるのなら

AやSというキーを押したときにカシャカシャいうものなのか教えてほしいです。


ただ、今回のキーボードは前回のよりAやSは少しマシになったのですが

エンターキーがカシャカシャ音を立てる

んですよ!

個体差なんでしょうねぇ!

ただこれでAとSとエンターキーがカシャカシャ音を立てるから

前のやつよりは

バランスがよくなりました!


まえのものは、AやS、ZやWといったキーがカシャカシャいって

左側がうるさかったんですが、今回はエンターという右側のキーも

カシャカシャ音を立ててうるさくなったので

雑音のバランスがよくなったので、今回のなら妥協できそうです。




泣くやる夫




これさぁ、また交換しても、またどこかかしらのキーがカシャカシャいうのなら

交換しても無駄だと思うんですよ。

そして仕様なら、返品なんかできませんしね。


だからもうめんどいので、ジョーシン側も

仕様です!

って適当に答えてくれると楽なんですけど・・・


馬鹿正直に「不具合ですね~。また交換しましょう!」みたいな感じになると

もう泣くに泣けないというか・・・。

どうせまた新しいパソコンもどこかかしら弱いところがあると思うので

ちゃんとしたパソコンが届くことなんてめったにないと思うんです。


もうパソコンの設定で時間を使うとか

時間がもったいないので、どうにかしてほしいです。

一番いいのは返金とかになるのなんですけど

おそらくそれはないような気がします。


やっぱり仕様なんだろうなぁ。

でも、前回のよりはマシになったので

パソコンに個体差があるって問題なんじゃね?

と思うのですが・・・。

自分がたまたま悪いパソコンに2回連続あたっただけなのかなぁ。


あまりキーボードを使わない人なら気にならないと思いますが

自分はキーボードをかなり使うのでカシャカシャいうのは気になります。

うーん、これからは文字を打つときは

裏で音楽でもかけながらやることにするかぁ。


そんな感じで新しく来たパソコンに、ほかに不具合がないかどうか

調べるために、いろいろやっているんですが・・・

やっぱりAを打つたびにカシャカシャいうのはストレスたまるわぁ。

これも慣れなのかなぁ。